カフェ0623

waht one man can do !

銀杏の稔りと雀たち

2008-09-19 | Weblog
仕事後新宿まで総括をしに行きました。
12月までに100時間確保です。
さて、秋はゆっくり、静かに進みます。
街路樹にぎんなんがすずなりです。
また、その木の近くにに100匹以上の雀が夕方になるとガヤガヤ会話しています。
いつも降りるバス停の前なので時間があうとすごいです。
雀の言葉がわかったら楽しいと思いますが私が勝手に想像する限り人間と同じかな。

またその近くの写真家さんはカメやクワガタ、メダカも同時販売してます。
そこのお店も暇な時は立ち話に華が咲きます。

私はメダカやクワガタはお金を出して買うものではなく、林の木に仕掛けをして捕る生き物だと思っています。
最近はなんでも買える夜中ですが?
さて、おはぎ、牡丹餅食べましたか?

季節はおはか参りです。
お墓参りはできませんが心の中で合掌します。

では今日もがんばりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿