タイの動物たち 初級篇 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

タイの動物たち 初級篇


僕の大好きなタイ王国が今、大変な事態に陥っています。
加登きってのタイラーである僕はふと思い立ち、ワキャキャキャキャと指折り数えてみれば、これまでのタイへの入国は実に9回にも上ることが判明(もっとも、1度の旅行でタイ→ラオス→タイ→ベトナムみたいな移動があればタイに2回入国したことになるわけで、実質の旅行回数で言うと4回なんですが・・・)。
これはもう、他人事ではありません。
日本人同様シャイだけど、目が合うと例外なく素敵な笑顔を見せてくれる「微笑みの国」の住人たち。一刻もはやく事態が終息を迎え、タイの皆さんの表情に太陽が戻る日を待ち望んで止みません。

今日はタイ応援企画第一弾として、タイで出会った動物たちをアップします。
上級篇では、もう少し珍しい動物たちをご紹介するゾウ。


ちょっとかっこいいぬこ。でもきっと、九九とかは苦手。 @バンコク


タイのぬこは、ちっちゃい。 @バンコク


「すいません、先にあちらでチケット買ってもらえます?」 @バンコク


信号が変わったにもかかわらず、撮影し終わるのを待っててくれました。 @マハーチャイ


ひと晩だけ泊まった宿で飼われていた犬の親子。甘噛みしようとしてるのが息子。 @チェンセン


お母さんの方が人に馴れている。息子はシャイだけど遊んでほしくてたまらない。 @チェンセン


野犬の群れではありません。実際に野犬に囲まれたこともありますが、あれはシャレにならんぜよ。 @チェンマイ


夏でも革ジャン着てる人っていますよね。 @タチレイ(ミャンマーですが)


マッサージ屋さんの看板犬。昔はトイプーなんていなかったタイですが。 @チェンマイ


再びトイプー。小屋をよく見てみると・・・。


「ナァームターソ」。「ニルヴァーナ」みたいな意味でしょうか。てか、「ァ」要るか? @ランディーハウス


大人しく飼い主を待ってました。顔を近づけると嬉しそうにペロペロとなめてくれました。 @チェンマイ


犬を敷いて寝転ぶぬこの図。犬が擬態しているかのようだ。 @チェンセン



 
■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« ホスピタリティ。 タイの動物た... »