合掌。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

合掌。

広島市を襲った土砂災害のニュースについて言及することに、少なからずためらいがありました。

実を言うと、僕の生まれたのは今回災害の起こった安佐北区に隣接する広島県安芸郡なんです。
親の転勤で1歳半の時にその地を離れ、各地を転々としたのち、小学2年のときには再び広島市に住みました。
その時居を構えたのは東区です。こちらは被害を受けた安佐北区、安佐南区いずれにも境界を接しています。

わずか7か月しか暮らさなかったこともあって、当時の友達とは全く連絡を取っておらず、三十余年を隔てた今となってはただおぼろげな記憶が残るばかりです。
それでも仲の良かった子の名前なんかはそれなりに憶えていて、ニュースを観ていて彼らの名前に出くわしたらと思うといたたまれなくなります。




少しでも多くの命が救われること、そして不幸にもお亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« さんひがし墓... がんがら火祭... »