ネコジャラシに猫はじゃれるのか? 検証してみました。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

ネコジャラシに猫はじゃれるのか? 検証してみました。

夏から秋にかけてそこらじゅうで見掛けるネコジャラシ。
正式にはエノコログサというイネ科の植物だそうです。
粟の原種なので、お米なんかと同じように脱穀すると食べられるとか。

それにしても「猫じゃらし」なんて名前付いてるけど、本当に猫がじゃれるの?

そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

検証してみましょう。

被験対象はウチのロシちゃんです。
もう15歳になるおばあちゃんで、最近は専ら寝てばかりです。

そんなロシですら・・・




じゃれました。
いとも容易く。




ネコジャラシを見つけるとロシに持って帰ってあげると言い、外で猫を見掛ければ、ロシちゃんみたいで可愛いと言う、ロシを大好きな息子。
いつか別れの時が訪れるだなんて、思ってもみないんだろうな。


こちらは加登の手元供養品SAMSARA(サムサラ)
ご遺骨を納めることのできるジュエリーやオブジェのシリーズです。
大切なペットを亡くした方の心の支えとしても人気急上昇中です。




誰かを失うなんてあまり考えたくないことですが、大切な家族の記憶を肌身離さず身に着けることのできるアイテム。
詳しくはSAMSARAウェブサイトをご覧ください。











■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 子供って面白... お彼岸の期間... »