草刈り。 @明日香村(奈良県高市郡) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

草刈り。 @明日香村(奈良県高市郡)

川上村(奈良県吉野郡)での川遊びののち、明日香村の棚田へ。
先月に引き続き、今日の作業も草刈りです。

見慣れた風景にも、少しずつ秋の匂いが漂い始めています。

どこが? っていうのは忙しいので訊かないでください。




午後からの雨の予報が嘘のように、綺麗な秋空が姿を見せてくれました。
台風の上陸も何するものぞ、稲たちも順調に育ってくれているようです。




棚田オーナーさん達の手になるオリジナル案山子が並んでいました。
テーマは「わらべうた」。たくさんの作品が展示されています。
「犬のおまわりさん」の案山子が気になって仕方ない様子の息子。

「ねこちゃん、悪いことしたから、けいさつにつかまったの?」




赤鬼。ピース又吉さんではありません。




稲の間に生えた雑草を手当たり次第に抜いていたところ、肌が露出していた腕と足に大量の湿疹が現れました。
どうやらアレルギーみたいです。
次回からは完全防備で臨まなければ・・・・。


この滝の上は流れが緩やかで、手足を洗うのにふさわしい場所なんです。

心身ともに傷つきながらも、いつもの小川で手足を洗って棚田を後にしました。






■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 梅谷醸造元(... 蔵鷺庵墓地(... »