神戸イルミナージュ! @神戸 フルーツ・フラワーパーク(神戸市北区) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

神戸イルミナージュ! @神戸 フルーツ・フラワーパーク(神戸市北区)

近畿圏の冬と言えば、ルミナリエやなばなの里に代表されるイルミネーション。
季節はまだ秋ですが、行ってきました「神戸イルミナージュ」。
神戸 フルーツ・フラワーパーク(神戸市北区)にて11月1日から来年2月1日まで催される光のイベントです。

とは言え、ぶっちゃけイルミネーションは「ついで」で、フラワーパークや併設されている遊園地で遊ぶのが主たる目的でした。

こちらが遊園地。レトロな雰囲気が幼児にはぴったりです。




入り口前には小規模な縁日コーナーが。
本人たっての希望で、ヨーヨー釣りにチャレンジ。
全然出来ませ~ん!




途中、フラワーパーク内のお洒落なカフェでカレーを食べたり、





色づき始めた落葉を踏んだりしながら時を過ごし、




いよいよイルミネーション点灯の時間が近づいてきました。
遊園地の閉園間際に乗った観覧車から。


観覧車って車なのかい? だったらこれは車窓と呼んで良いのかい?


17時30分。
フルーツ・フラワーパークの照明が一斉に光を放ち始めました。




「うおー」というどよめきにも似た歓声が上がります。
タイはバンコクの「ラーチャダムヌン ムエタイ スタジアム」でムエタイを観戦した記憶がフラッシュバックしてきます。
テンカオ強烈、押忍。

正直、滅茶苦茶感動しました。
思っていた以上に綺麗でした。




曲は何故か”We Are the World(USA for Africa)"から"I Won't Hold You Back(TOTO)"へ。
全体にアメリカンAORな選曲がちょっと不思議でした。




いつか観たいと思っていた3Dマッピングも見ることが出来ました。




もうすぐクリスマスなんだなあ。




イルミネーション点灯中に、お猿さんのショーもありました。
息子、眠そう。




屋台も出ていて色々物色したかったのも山々、眠そうな息子を携えて帰途に就きました。




このイルミナージュ、神戸の他に天王寺公園、須磨海浜水族園、大阪府立花の文化園でも開催されます。
寒いのは辛いですが、イルミネーションって良いものですね。
ハマりそうな予感。



■■■ 神戸 フルーツ・フラワーパーク ■■■

 住所   〒651-1522 神戸市北区大沢町上大沢2150
 開園時間 9:00~17:00(ホテル・温泉は除く。イルミナージュ点灯は期間中の17:30~21:30)
 定休日  年中無休(冬季に施設点検のため臨時休園日あり)
 入園料  無料(イルミナージュ観覧料は大人1,000円・小学生以下500円)
 駐車料  普通車 1日500円  バス 1日2,000円
      イルミナージュ期間中の16:00~24:00は無料 





■ 加登のこと、もっと知りたい方は画像をクリック!


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 子供って面白... 今年もインフ... »