僕に限ってそんな事② - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

僕に限ってそんな事②

こんにちは、加登堺店・岸和田営業所担当のマサキです。

僕に限ってそんな事①にて

心電図で左室高電位と不完全右脚ブロックという項目が出たので、不安ながら心臓エコーを撮ってもらいに循環器内科へ行って参りました。

(社内からは誰からも心配の電話もなかったですね)

検査時間は10分程度 先生が小声でブツブツ言ってるのがめちゃくちゃ怖い。


結果
















健康ないい心臓ですね









問診時に登山苛酷にするんですよとお伝えしましたら、「スポーツ心臓で厚くなってるかもしれませんね」とのことでしたが、



「厚くもなんともない」とのことで、ああ、なんか恥ずかしい・・



①心肥大も弁?膜?が12mm以上で引っかかるのが9mm

②心臓の良く動いているという数値が60以上で正常なところが75もある

③一部弁から血の逆流が見れますが生理範囲内なので問題なし


自分の動いてる心臓のエコーも見せて頂きました。




検査費用3600円くらいで、自分の心臓の状態が知れたのは良かったです。

皆様もぜひ一度心臓エコー、行ってみてください。


【鉢ヶ峯・堺・和泉・高石・泉大津・忠岡】加登堺店の詳細はこちら

【流木・岸和田・貝塚・永楽・熊取】加登岸和田営業所の詳細はこちら
« 【天王寺区】... 運の良い男! »