たぶん最後 - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

たぶん最後

こんにちは最近は仕事いがいは絶好調の堺店たつみです。(あかんやん!)


もしかして、おそらく、きっと今年最後になるであろう現実逃避にグアムへいったえきました。


天気予報を見てみると、あめ、雨、☂、滞在中はずっと☂予報。日ごろの行いは良いはずなのに。


水曜日に到着まずは水曜日の夜だけ開かれるナイトマーケット、しかし午後2時の時点で雨、ツアーデスクの人に聞いても「今日は


中止でしょうね」とのこと、うなだれて部屋で休んでいると何か明るくなってきたような。午後4時雨は上がっています。


再びツアーデスクへ「電話してみます」その人の表情が険しい、受話器を置くこちらを向いた瞬間、満面の笑みで


開催するようですと、こういう笑顔を私もお客様にみせようとは思う間もなく準備準備と部屋にかえりました。


ホテルより車で30分くらいでつきました。チャモロビレッジ、ナイトマーケット



賑やかで音楽が大音量で流れていました。


70~80代の人が社交ダンスを踊っていたりして活気づいていました。


そしてお目当ての



ポーク串 1.5$一緒にチキン串もありましたが(鶏肉は大好きなんですが)ポーク串2本


すごくやわらかくて、たれも美味。グアムで一番印象に残った食べ物でした。


タコ焼きもうってました、6個入りで7$。具は、オクトパス、チキン、シュリンプ2個ずつのミックスもOK


しかもソースはおたふくソースでした。


しかし、あまりおいしくなかった(私は)ので画像はありません。


歩き回ったのでへとへとになってホテルへ。帰りはしっかり雨が降っていました。


ご当地ビール(少し薄い気が)でぐっすり眠り1日目は終了です。



2日目観光の予定でしたが☂予報なので、うーんと考えていましたが


時差を忘れていて集合時間の20分前に目覚ましがなり、あわてて起きるも☂やからキャンセルしようかと思い


窓を開けると、また明るくなってきてるではないですか。


顔も洗わずダッシュ(泉北店のT町さまのように遅刻はしませんでした)


ぎりぎりセーフ。




この柱の上に家を建てて住んでいたそうです。お土産屋さんにもこのパッケージのチョコレートが売っていました。




 


日本軍の防空壕です。



聖母マリア大聖堂。ステンドグラスのある教会。大正区の西福寺を思い出しました。(ステンドグラスのあるお寺です)


 


第一部終わり。


おまけ、ホテルからのが景色です。




 こちらもぜひご覧ください。p>

 

« 変わりました 鉢ヶ峯、 深... »