芋、食べ比べ - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

芋、食べ比べ

こんにちは、3個目のおもちゃの缶詰が届いた堺店のたつみです。

先日ドン・キホーテに行ってきました。

いろんな物がありましたが、ポテトチップスの種類がたくさんあり

店に置いてあった全種類を買ってみました。

 

全6種類です。

では味の」感想です。(私個人のです)

塩とカボス味。(塩カボス味ではありません) 大分の味です。

みかんチップスと同じく、塩と柑橘系は合わないと思います。大分県のみなさん、すいません。

しあわせバター(ひらがながポイントなんでしょうか?)

これは良い!もともと芋とバターは相性が良く、香りも抜群でした。

 

 

九州定番(九州では定番なんですね)

九州しょうゆ(鶏だししょうゆとありますが、鶏のだしは大好きです)

鶏のうまみと、塩はあいますね。あっさりしています。

 

博多めんたいこ味(味がついてます)

ノーマルなポテトチップスを少しピリッとさせた様な味です。

のりしょうゆ(九州の味)

今気づきましたが九州特集なのでしょうか?

普通!以上。

ゆずこしょう。これも九州の味。

苦みがあり、漢方薬(飲んだことありませんが)のような味。

くせがありますね。

 

堺店食べ比べ結果

 

第1位    九州しょうゆ味     鶏のだしと、あっさり味が女性には好評でした。

第2位    しあわせバター     これは予想通り。しあわせになれました。

第3位    塩かぼす        くちあたりが良く、ついつい食べてしまう味のようです。

第4位    のりしょうゆ       海苔がおいしので、しょうゆは。いらなかったかも。 

第5位    博多めんたいこ    めんたいこが少し辛いとのことでした。

第6位    ゆずこしょう      味覚音痴の山男は1位に選びましたが、他の人全員が「なし」でした。

 

以上芋  食べ比べでした。 

 

 

 

« お詫び! 霧氷登山@高見山 »