【北アルプス】燕岳登山 前編 - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

【北アルプス】燕岳登山 前編

こんにちは、加登堺店・岸和田営業所担当のマサキです。

7月上旬の話ですが、北アルプスの女王、燕岳(つばくろたけ)へ行って参りました。

登山者には、登りたい泊まりたいランキングで絶大な人気を誇る山なのです。










あいにくのちょっとガス模様








3時間程度で休憩場所合戦小屋






ここの名物はスイカです、すごい有名なのです、美味しかったです











ここから1時間くらいかけて、宿泊予定地燕山荘へ






本日は地元の中学生が(120人以上)泊まりに来てました。





ちょうど中学生を出迎えのこれまた燕山荘名物、オーナーのホルン






山頂はガスが出てるので、登頂は明日に変更







夜は赤沼オーナーの山話しとホルン聞きながらでまったりしました





深夜0時頃から晴れてくる予報なので、星空も楽しみです。










~大阪市営瓜破霊園の墓地使用者募集中です、墓地墓石は(株)加登まで~こちら

【流木・岸和田・貝塚・永楽・熊取】でお墓、墓地の加登岸和田営業所の詳細はこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村
« <大阪狭山郵便... ちょっと一息! »