男前とモータースポーツな夏休み♪ - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

男前とモータースポーツな夏休み♪

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のハヤマです。

相変わらず酷暑が続きますが、皆様体調は崩されていませんか?

熱中症対策としてしっかりと「水分補給」してくださいね!

**********************************************************************

さて、話は変わりますが・・・

私には、“ひょん”な事から友達になったPatrickという名のイギリス人の友人がおります。

彼は昨年末にビザの関係で一時帰国していたのですが、先日再来日!!

ブリティッシュ・パブにて「お帰りパーティー」を開催するとの事で、家族で参加してきました(^^)

いや~、同じ人間とは思えない程のスタイル!顔が小さい!そして男前!!

↑ 息子は初めて見る人種に手足をバタつかせてパニック(笑) (※パブと言っても禁煙です!)

少し時間が経つと慣れてきたので・・・↓↓

↑ PatrickにEnglishティーチャーをしてもらう予定です

あ、ちなみに彼は全く日本語を話せません ・・・私?英語なんて当然話せません

では、何故仲良くなれたかって??

車やレース、それと女性の話は、言葉が通じなくても仲良くなるには十分すぎる話題です(笑)

さて、そして翌日には彼も連れて「神戸スポーツサーキット」に遊びに行ってきました

↑ この酷暑の中、難燃性の素材で作られた厚手のレーシングスーツを身に纏い、更にはフェイスマスクに、フルフェイスヘルメットを装着して摂氏60℃近い路面の上を車高数センチで走る、もはや変態の遊びです

レーシングギアを身に着けるだけで意識が遠のきます(笑)

※後ろの赤い車(フェラーリ!)はお客様の車です

↑ こんなマシンもあります。

↑ そして今回の相棒は、この「DD2」。

水冷125ccエンジンにパドルシフトを備えたモンスターマシンです

約5インチのスリックタイヤで140km/h以上で走れます

↓ ステアリングにはコンピューターも搭載しており、エンジン回転数や水温、LAPタイム(区間タイム)など様々な情報が表示されます。 

・・・が、走りながらそんなもの見る余裕なんて全くございません(笑)

私は久しぶりのドライブで心身共に疲労困憊(>_<)

Patrickも初めてのサーキット走行と日本の酷暑でグロッキーになっていましたが、「Very Exciting!!」と、楽しんでもらえたようで、良い夏の思い出になりました☆

↓ 一緒に遊んだセバスチャン・ベッテルレプリカ(小学生)がアロンソカートで疾走!

↓ ヘルメットは小林可夢偉選手のヘルメットも手がける世界のペインター、「ハイデック」さんの作品!

今回のブログは少しマニアックすぎましたが、お墓のご相談だけでなく、レースのお話をしにきて頂いても構いません

鉢ヶ峯霊園入り口にある、加登堺店でお待ちしております。

« そっくり! 台風の影響! »