大先生! - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

大先生!

指先に入った異物がなかなか取れない堺店のたつみです。 この間テレビを見ていると

岩合光昭(イワゴウミツアキ)大先生が出演なさってました。

この方は動物写真家なのですが、猫の写真が特に有名でネコが好きな人

の間では神とも呼ばれています。世界中の猫を撮影しています。

猫の気持ちがよくわかり、撮影中に子猫が頭の上に登ったり

木に登れと言うと本当に猫が木に登ったりします。

 

そして話していた内容が

「ネコが幸せになれば、人が幸せになり、そして大きく言えば

地球が幸せになる、そういう風に今本気で信じています。」

かなり有名な言葉なのですが、さすが大先生と思いました。

ネコに引っ掻かれたジャッキー様、地球を幸せにしてください。

 

« <北海道旅行 ... ユッキーナ節... »