flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

プロの仕事って何だろう?

2008-08-28 20:25:45 | おかしな人たち
なにやら 3Kの迷物コラムこと産経抄が、アフガンでの邦人殺害を受けて4年前のイラク人質事件を蒸し返してきた。
・【産経抄】8月28日(2008年8月28日 MSN産経ニュース)


今日の産経抄では、殺害された伊藤 和也氏や伊藤氏が所属していたペシャワール会の活動を讃えている。
その上で、4年前のイラク人質事件に巻き込まれた3人を性懲りも無くこき下ろしているのだ。
以下、MSN 産経ニュース
---- 以下引用 ----
(中略)
4年前にイラクで拉致された若者たちの幼稚なふるまいとは次元の違う、プロの仕事ぶりだった。
治安の悪化は想像をこえる。
事件を回避できなかった関係者の衝撃は大きい。
「アフガンの土になってもいい」。
そんな息子の熱意に打たれて、送り出した両親の悲痛はいかばかりか。
---- 引用以上 ----

は?
幼稚?
何言ってるの?

現地(4年前の場合はイラク)人を支援するのがプロの仕事じゃない?
現地の状況を伝えることがプロの仕事じゃない?
冗談はよせ。

あ、産経抄的には、プロの仕事ってのは政府に迷惑をかけないってことか。
そう考えれば、イラク人質事件に巻き込まれた3人への評価が厳しくなるのも辛うじて理解できるわ。


ってか、伊藤氏やペシャワール会の活動を讃えるのにわざわざイラク人質事件の3人を持ち出す必然性があるのか?
全く持って理解不能だ。
せっかくなら、最後まで伊藤氏やペシャワール会の賞賛で押し切れば良かったのだが・・・。



最後に、伊藤氏の冥福を本気で祈る。
合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。