藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

容子邸にて

2011年07月13日 | Weblog
本日、容子邸へ行きました。

容子さとはカミサンと中学高校の同級生で、現在湯来町で陶芸を仕事にしている女性です。

なので学校とはご近所になります。

今年5月にはご結婚されて、その時祝い太鼓をカミサンとして以来の再開でした。

そこには犬の「ちゅうちゃん」や猫の「黒豆ちゃん」やアヒルの?がいます。

特にシュナウザーの「ちゅうちゃん」を見ると思わず
「マルモのおきて」の「まるまるもりもり・・・」と口ずさんでしまいそうです。

かわいかった・・、犬飼いたいー。猫ならロシアンブルーがいいなー。

少しの滞在でしたが癒されました。
ありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和太鼓 (楠木正成)
2011-07-31 10:02:50
長束神社和太鼓奉納コンサート素晴らしかったです。藤原さんの篠笛や大太鼓ソロ、鬼沢さんの神が降臨したかのような鬼気迫る高速ばち捌きが印象的でした。近所が住宅街や商業用地で開発が進む中、長束神社だけは鎮守の森で神域が守られ、巨木や神馬の銅像など神聖な雰囲気漂う中、日本の伝統芸能である和太鼓コンサートが開かれるのは意義があることです。生命の鼓動にも似た和太鼓の波動を浴びて元気百倍になりました。合掌。
返信する
楠木正成さま (Yasuyuki Fujiwara )
2011-07-31 22:49:33
昨日はご来場ありがとうございました。
この長束の夏越祭はいつも大事な節目として頑張っているつもりです。
今度は9月11日のアルソックにむけて頑張ります!
返信する
事実 (匿名希望(湯来の団地)
2011-08-07 15:51:03
これみてなにもおもわないのですか?
高校わバイクOKなのでしょうか・・・
最近団地の中でバイクの音がうるさいですし・・・

野球部?
のマネージャーさんの
ホームページです
返信する
すいません。 (Yasuyuki Fujiwara )
2011-08-07 16:44:49
ホームページ見ました。
高校はバイク禁止です。
このことについて職員に伝達し、今後の指導の方向について話したいと思います。
色々ご迷惑をおかけしてすいません。
返信する

コメントを投稿