藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

2016和太鼓部お別れ会

2016年03月03日 | Weblog
2016年3月1日、湯来南高校も卒業式。
珍しく雪の卒業式でしたが、和太鼓部3年生6名も無事巣立っていきました。
思い起こせば、今年度は全国総文で滋賀県、国民文化祭で鹿児島県と広島県代表として今まで初めての年に2回の全国大会出場。
色んな人に支えられながら、その感謝を胸に頑張ったと思います!
しかも11名で・・。
でも、それを経験することで、私の想像以上に成長してくれました。
3年生の意思を引き継いで後輩たちも頑張ってくれると思います。
これからは同窓生として湯来南高校和太鼓部を応援してください!

卒業おめでとう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~(笑)覚えてますか?(笑) ()
2016-03-04 01:11:40
在校生卒業おめでとうございます♪
俺も気が付けば30目前の二児の父親になり、子供の成長の速さがこんなにも早いのかと日々驚かされてます。
教員という立場で子供達と接する最前線で見られてるのは、今だからこそ分かる凄さがありますわ(笑)
Facebookなり、日頃お元気なのは拝見していますが、ふと思い立ちコメントしてみました(笑)
いつか子供と学校に行けたらいいな(笑)
ps.学生時代、授業中に大方と喧嘩してすんませんでした(笑)今もアイツとは趣味友達です(笑)
返信する
お久しぶりです。お世話になっております。 (大方)
2016-03-04 10:52:44
まさか輝夫がコメントするとは思いませんでした。(笑)
たまに、実家に帰ったときに学校から
かすかに聞こえる雅な笛の音色、
ばちを転がす上品な低音、
力いっぱいにばちを落とし込む地割れを起すような轟音。
懐かしいなぁ、と庭に寝転び聴き浸る所で御座います。
あの頃は、「神楽部」が出来ると聞いてワクワクしていたのを今でも覚えています。
文化を人に伝えるためには?と小さい脳みそを煮えたぎらせて一生懸命なっていました。
まぁ、結局出来たのは神楽部ではなく、「太鼓部」でしたけどね!(笑)
山本君と「俺ら騙されたんかね?」と笑いながらバチを作っていました。
湯来南高校太鼓部。
高校生活よりも思い出が詰まっている部。
太鼓部のみんな!
先生の言うことは、ちゃんと守ろう!
いつか分かるよ!間違ったことはゆってない!
でも!
自分の個性が出る音を殺してしまわんように頑張ろう!
ほいじゃ、僕はこれで失礼します。
弟、バカ素直な奴ですがよろしくお願い致します。

PS.見学に行かせて頂くのも、えぇ年したおっさんが増え吹いても息が切れるばかりですので、邪魔はせんように庭で時々聞かせてもらいます。
それと、授業中に悪さばっかりして申し訳なかったです。
返信する
泉君 (藤原 康行)
2016-03-05 21:59:57
泉君、こんばんは!
返信遅くなってすいません。
ちゃんと覚えてますよ!
知っている先生はもうほとんどいないと思いますが
気軽に遊びに来てくださいね!
おまちしてます!
返信する
大方君 (藤原 康行)
2016-03-05 22:02:24
大方君、久しぶりお元気ですか?
神楽部の話、あったなー。
でもだましたつもりはないけど・・。
みんな頑張っているんで応援してください!
遠慮せず、また遊びに来てください!
弟はいい子だよ!
返信する
Unknown ()
2016-03-09 18:50:37
卒業おめでとうございます
先生のファンです笑
次の一年生も沢山増えるといいですね。
3月の新聞にのる先生移動も心配です。
返信する
た 様 (藤原 康行)
2016-03-19 21:38:14
た様!ありがとうございます!
異動の件ですが、私はありがたいことに残留です。
来年度も頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿