「地球の自然と人間と色彩」の研究をし続けているフィットモア色彩研究所 古賀けい子のブログ

すべての人が似合う“ベストカラー”の視点から、注目のカラー情報やファッション、デザイン、インテリアなどについて語ります。

日本のオタク文化が外国人に受ける理由

2007-08-29 18:14:32 | 話題のモノ・コト
アメリカのドラマ“ヒーローズ”の日本人主人公マシ・オカが来日していますが、電車男を研究したとか。
外国人の観光客は秋葉原に行ってメイドさんたちと会ったり、グッズを買ったり、デパチカに行ったりするそうです。
“いらっしゃいませ”の日本人女性の優しく高い声がいいらしいです。
日本女性は世界で一番女性ホルモンが高く、それが声にあらわれているので驚きと癒しの魅力となっているのでしょう。
真似ようと思っても他の国の女性では出ない声です。
その世界一の個性を持っている声の日本人がアニメに代表されるオタク文化で評価されていることがおもしろいと思います。
本来の女性ホルモンにあった日本人の個性を多く持った人たちは、是非クールソフトの中でもきれいな色を着て、文化を守ってほしいですね。
空情報も送ります。


最新の画像もっと見る