昔は、といっても20年前でも、服の色のレベルが低く、
美しくない「春夏秋冬分析の色」をたくさん売っていましたし、
着ている人もたくさんいました。
ところが最近はトレンドの色数が多くなり、また毎シーズン、
クールソフトの色がその中で8割以上を占めるようになり、
美しい色が増えています。
一年中トレンドにも関係なく、ずーっと春、ずーっと秋の色を
着ていると、時代の空気に鈍感な、センスの悪い人に
見えてしまいます。
そのことも大きなマイナスですが、最大のマイナスは
それではありません。
内面・外面の一致が図られないので自分らしさが表れず、
コミュニケーションがうまくいかない、人生がうまくいかない人と
なってしまうのです。
最近は春でも全身「春夏秋冬分析」の春の色を着ている人と
会うことはあまりありませんが、そのような特殊な人を
つくっていくことはとても良くないことです。
人間は地球上の生物として、第二の皮膚として、服を着ます。
チョコブラウンや桜のピンク、スカイブルーのように、すべての人が
受け入れるクールソフトの色をしっかりと理解しましょう。
その上で個々に、何万色とあるクールソフトの中から
どのような色を選び、どう着るのが良いのか、そして別のベストカラー
であるウォームブライト、ウォームディープ、クールコントラストの色を
どうアレンジすることがその人らしいのかが、これからの
パーソナルカラーアドバイスの腕の見せどころだと思います。
フォーシーズン(春夏秋冬)分析のパーソナル診断に疑問を
お持ちの方はぜひご見学ください。
多くの人に自分らしさに出会っていただき、幸せになって
いただきたいですね。
美しくない「春夏秋冬分析の色」をたくさん売っていましたし、
着ている人もたくさんいました。
ところが最近はトレンドの色数が多くなり、また毎シーズン、
クールソフトの色がその中で8割以上を占めるようになり、
美しい色が増えています。
一年中トレンドにも関係なく、ずーっと春、ずーっと秋の色を
着ていると、時代の空気に鈍感な、センスの悪い人に
見えてしまいます。
そのことも大きなマイナスですが、最大のマイナスは
それではありません。
内面・外面の一致が図られないので自分らしさが表れず、
コミュニケーションがうまくいかない、人生がうまくいかない人と
なってしまうのです。
最近は春でも全身「春夏秋冬分析」の春の色を着ている人と
会うことはあまりありませんが、そのような特殊な人を
つくっていくことはとても良くないことです。
人間は地球上の生物として、第二の皮膚として、服を着ます。
チョコブラウンや桜のピンク、スカイブルーのように、すべての人が
受け入れるクールソフトの色をしっかりと理解しましょう。
その上で個々に、何万色とあるクールソフトの中から
どのような色を選び、どう着るのが良いのか、そして別のベストカラー
であるウォームブライト、ウォームディープ、クールコントラストの色を
どうアレンジすることがその人らしいのかが、これからの
パーソナルカラーアドバイスの腕の見せどころだと思います。
フォーシーズン(春夏秋冬)分析のパーソナル診断に疑問を
お持ちの方はぜひご見学ください。
多くの人に自分らしさに出会っていただき、幸せになって
いただきたいですね。