ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

なじらね?

2012-01-30 | おきらくグルメ
これは新潟の地ビールで、麻の実で作られているんですって。


アテは、長岡から送っていただいた“栃尾油あげ”を

開いた所に、大葉・葱味噌・ブルサンをたっぷり挟んで焼いたもの。


やだ、最高に旨いんぢゃぁございませんこと。

新潟ばんざい\(^^@)/

ぁ、ちなみに「なじらね?」っていう言葉の意味は
長岡弁(新潟弁?)で“どーぉ?”みたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い影が... | トップ | モンブランはね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルサンって何・・? (KIMMY)
2012-02-07 12:01:52
これ美味しそう!どうやって作るの?
返信する
ブルサンは (iumico)
2012-02-08 00:02:17
KIMMYさん、
ブルサンはハーブやガーリックの入った
クリームチーズですよ♪
これと、味噌がよく合うのよ。
是非お試しあれー!
返信する

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事