僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【お父さんの力こぶ】生涯現役を夢見る重機。

2006年02月03日 | 雑文日記
【お父さんの力こぶ】生涯現役を夢見る重機。



年季の入ったもの、錆具合とか哀愁を感じてしまうもの、好きです。
なんかこう、、良くないですか・・・ねぇ?


『キャタピラ』ってなんか言いたくないですか?



『キャタピラ』って、なんだか言いたい言葉でもあります。
そんなのって、他にも何個かあったと思うけど思い出せん・・・。

何だっけなぁ・・・?

あ、ちなみに友人Kは『天使のしっぽ』ってのを言いたいそうです。
(TSUTAYAで見つけたアニメのタイトルだったかな?)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2006-02-03 14:04:40
私は速水もこみちがテレビに出てると、



「あ!はやみもこみちだ!」



と口に出して言わずにはいられません(^_^;)
返信する
あたしも便乗 (hiiko.)
2006-02-03 22:48:24
あたしは最近良く口に出すのは・・・

「萌~」です^^



電話かかって来ても「もしもし」でなく、「萌~」と出ます。

とっても可笑しいちゃんなのです。



そうそう、

高知美術館のベトナム展だっけ?

みたいみたいみたい!!

行こうかしら・・・あと、他にお勧めスポットないっすか?
返信する
とぉ! (初心者ひろ)
2006-02-06 21:17:13
> mamaさん



確かに、、言いたくなる名前ですよねぇ。。

もう僕からすれば『もこ』の時点で下ネタ大王が顔を出してきそうになってたんですが、それはそれ、別に本人も本人の親もそれ目的で名前選んだわけではないはずなので、それ以上は追求せず・・・といった状況です。
返信する
でや! (初心者ひろ)
2006-02-06 21:25:15
> hiikoさん



電話口、開口一発「萌え~」ですか。。

それはまた幸せな・・・いや、意味わかんね♪

しかし「萌え」ってけっこう色々な場面で使えるみたい。

一部の彼ら?に言わせれば「それは萌えじゃない」なんていわれてしまいそうだけど。。



返事遅くなったからスポット言えなかった・・・ごめん。

美術館通り、あの辺というか、手前に「天下一品」ってラーメン屋がある。飯食べるっつったら、もうそこばっかりな僕なんで、一度試食なんてどう?京都が発祥?らしいけど。。



あとはその美術館通りを真っ直ぐ南に突っ切って行けば五台山やら牧野植物園やらありんす。。



・・・ごめん、ホントはそんなに詳しく高知を知らないのサ・・・日曜市は朝早いしねぇ。。。
返信する
ビンゴッ!! (hiiko.)
2006-02-06 22:22:29
わたくしの日記にコメントあったので、さてはお返事コメントが?と思って訪れたらやはり!!



いえいえ、高知良かったですよ。

友人と行ければもっと楽しいのでしょうけれど・・・ふぇーん(嘘泣き)。

いやいや、高知はまだまだ行ってみたいトコ満載ですよー。「天下一品」?

いやに自信満々な感じのネーミングですね。

あたしラーメンにはうるさいですよー。

独り細々とラーメンをすする女性が居たら、それはあたしかもしれませんね、むっふぅ。

いや、怖いって!!(笑)



日曜朝市の通りに車で突入しそうになって、おじさんにギロリと睨まれる・・・そんなアホなあたしなのでした。
返信する
めんそーれ! (初心者ひろ)
2006-02-07 19:27:00
> hiiko.さん



高知なのに高知らしからぬ挨拶から入りましたが・・・

ラーメンにはうるさいらしいhiiko.さん。【天下一品】は果たしてどこまでやってくれるだろう?

僕的には、もはや虜を超えて中毒なんですが・・・

先にいっとくと『こってり』ですね。。hiiko.さんのお気にジャンルは何系ラーメンなんでしょ?
返信する
ラーメン(マン) (hiiko.)
2006-02-07 22:54:10
天下一品と名高いだけに?「こってり」ですか・・・

あたしのお気に入りですかー?

やっぱり先ずは「しょう油ラーメン」でしょう、そして最近「塩ラーメン」も好きです。



岡山在住の頃は良くラーメン行きました。

岡山は最近観光できると言えるほど様々なジャンルのラーメン屋が増えてて。

「とんこつしょう油」も好きかな?



やっぱり、夜中のラーメンが一番美味しい。

ありゃりゃ・・・熱くラーメン話しすぎました・・・失礼。
返信する
ラーメンマン、それはまた何とも・・・ (初心者ひろ)
2006-02-08 04:41:02
> hiiko.さん



ラーメンにマンがつく事を知っている・・・やはり同年代!(なんて言うのは失礼でしょうか?^^;そして際どい表現・・・^^;)



僕も昔は「醤油ラーメン派」でした。それから「塩ラーメン派」を経て、現在の「天下一品派」となったわけです。あれ?こってり派じゃないの?って思われたかも・・・でも天下は「こってり」だけどそんじょそこらのこってりとは訳が違う!(と、友人が申しております^^)



歳のせいでしょうか?たまに「味噌ラーメンもいいかな?」なんて思ってしまいます。<しかしまだ食べてはいない。



夜中のラーメン・・・屋台ッスか?しかもビール付?

ビールは飲めないけど、おいしい屋台には巡り会いたい・・・そしてきっとあの吹きっさらしの環境?もイイんですよね~きっと。<屋台で食うだけに1時間ちょっと車で市内まで行く勇気はまだないよ、イカロス。。
返信する