僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心を澄ませて (tayo_tayo)
2006-02-01 11:48:35
こんにちは。

ずいぶん味のある神社ですね。



私は神社を見かけると、どうしても立ち寄りたくなってしまいます。

手を合わせると、なんとなく澄んだ気持ちになれるような気がしませんか?

日本全国に神社っていくつくらいあるのでしょうね。
返信する
おもわず!! (レオ)
2006-02-01 21:11:59
おうっ!

思わずお参りしたくなっちゃいました~^^

返信する
こんばんわ。。 (初心者ひろ)
2006-02-01 21:58:21
> tayo_tayoさん



日本全国の神社、、言われてみればどれくらい?

やはり地元特有の神社っていうのもあるんでしょうね。

それとはまた違う話ですが、神社にある蟻地獄?

小さい頃にその「蟻地獄」で遊んでた?のを思い出してこの写真撮った時も探してみたんですが、冬のせいか、なかったです。。^^;





> レオさん



お参りすると、ちょっと気持ちがスっとします。

大晦日にお寺に行って鐘をついたりするのも、なんだか気分が引き締まるというか、なんというか。。

返信する
ひさびさ (ぺんちゃん)
2006-02-07 21:28:21
何かしばらくバタバタしておりました。ブログは毎日チェックしてましたけど。この神社はどこの神社なのでしょう?そして我が母校の写真ありがとうございます。あのカラフルな遊具(名前何やろね?)もすっかりネンキが入ってますなぁ。

返信する
え?毎日?編集長? (初心者ひろ)
2006-02-08 04:32:35
> ぺんちゃんさん



僕もバタバタ・・・っていうか、追われてますよ何かに。

いうなれば時間?



神社は東石原にある筒井酒店向かいの神社です。名前・・・覚えてたけど忘れた。河村だったか?また次に調べときます。



君がここで弁当を食べてたって、この間知ったような気がするんですが・・・違った?前に撮った小さい雪ダルマ?も、この神社の石段にあったんよ~。



小学校は正直、写真撮ってもいいのか迷いました。いろいろ事件とかあったでしょ?全国的に。でも強制敢行!撮影中、近所のおばちゃんに挨拶しながら・・・
返信する
ぶぁっかも~ん! (ぺんちゃん)
2006-02-08 21:09:53
神社やっぱりそうやったがやー、わざわざ撮ってきてくれてありがとう。懐かしいねぇ・・・って私があそこで弁当食べたっつうことは君も食べてるから!幼少の頃のアルバムを見返しなさいプンプン。



影の編集長より
返信する
影の編集長へ (初心者ひろ)
2006-02-09 18:27:47
> ぺんちゃんさん



(笑)イカンイカン、、あまりに僕が見当ハズレな事を言ってたんだと思うと逆に笑けてしまう。。

しかしねぇ・・・知らねぇ。・・・記憶が・・・。



「君も食べてるから」って、一緒に食べたってこと?

んんんん、、言われてみればあるような、、写真ですか?

もうアルバムの存在すらわからん我が家です。。

よかったらその証拠写真、スキャナとか取り込んで送れませんか?ダメ?
返信する