僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【車中探検】我が車中の掘り出し物はなんだ?

2005年09月24日 | 雑文日記
「みなさんはどんな物が車にありますか?」
土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき
by ukiki_kumiさん


・・・という事で、我が車中を覗いてみることにしました。
ちょっと気になったものがコチラ。 はい、ドンッ!

我が車中には何がある?


・・・何がしたいんだい?君は。。何が?
オケ! 一つ一つ処理していこう。。


まず右の「徳島」って文字が見えてる、これは地図帳ですねぇ。
このご時世、私まだ地図帳です。カーナビございません!

しかも、高知に住んでて高知の地図帳ではないんです。。
いや、前に買ってたんですけどねぇ。使えなくなりまして・・・。

というのも、大雨の日に助手席側だけ窓全開にしてて、
運悪く助手席に乗車していたのが高知の地図帳だったわけです。
・・・大惨事でした。乾かしてもペリッペリで・・・。。

友人の「バス釣りウイイレオンバカ」の車には、
結構最新のナビが付けているんですが、
この間は機嫌が悪かったのか、音声でナビに指示するんですが・・・

友人「アーティスト、検索!」

とか言って、呼び出そうとするんですが・・・

ナビ「高知放送、を受信します」

と、頑なに「高知放送」を流そうとするんです。

3~4回トライして、もうその日は音声認識はあきらめてタッチパネルしてましたね。
ちなみに、、その時呼び出そうとしてたのは確か「森高千里」か「Wink」だった気が・・・。

・・・熱い。。(^^)


わが車中に戻りますが、徳島地図の左隣「ペンライト」。
確か一昨年くらいに、花火の手元を照らすのに使おうとして余ってて、そのまんまほったらかしにしてたんじゃないかな?
何かに使うかも?って置いてたんでしょうが、結局2年経っても使わずじまい。。

そのまた左隣、「お客様用歯ブラシ」(しかもペア)
ま、非常事態用って事で置いてるんでしょうが、こちらも使わずじまい。。
遠く離れた彼女に会いに行く旅の途中でも、お口のエチケットは忘れやしないぜ?
なぁ~んて思ってたんでしょうか?

・・・叶わずじまい。。(イヤイヤナイナイ)


その上、これは何でしょう?
「紐」ですね。「紙紐」って書いてます。

しかも既に1玉使っちゃってます。
・・・何に使ったんだろう??

ま、紐だってそのうち何かの役に立つでしょう?

・肉を包んで「ボンレスハム」を作ってみる。
・ヌカルミにハマった車とつないで救出する。
・激しい衝動に駆られ、ありとあらゆるものを縛る。
・遭難した際に、ワッカを作って罠を貼り、獲物を狙う。
・それを、縛る。
・徒競走のゴール地点でゴールラインとして待ち構える。
・その1位を、縛る。
・燃やしてみる。(火種にする)

ほうら、いろいろ使えそう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃぁぁぁぁ~^0^ (ukiki_kumi)
2005-09-24 18:35:00
TBありがとう。

かなり笑うた

地図は私も入れちゅう しかもちゃんと高知のツーリングマップ(えいらいろう)!

変てこナビは搭載してましゃえん。



歯ブラシは必要なときに持って行くのさぁ~ニヤリ!

ペアで非常事態ってのはドラマだねぇ~。

いつかあるさ そんなことも。



紐は怪しいけど、いろいろ使えるやん

私も入れとこっと(紙紐やないやつを)
返信する
どぅらぁあああ~(^o^) (初心者ひろ)
2005-09-25 00:16:35
センキュッ!×2^^



この日は乗せてなかったけど、「四国道の駅弁」とネットで調べてプリントアウトした「道の駅」配置図とか乗せて、時間があるときはスタンプラリー計画してますよ~。



今6箇所回って、ブログじゃ3つ紹介してますね。^^

しかし、スタンプ押すのって結構勇気いる・・・。

みんな珍しそうに見てるから。。^^;
返信する