ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

初心、すぐに忘れてしまう。。。

2008-01-24 14:05:28 | Weblog



まさちゃん、テレビは昔から、あんまり見る方じゃなくて、毎日の日課ではテレビ見る時間は少ない方だと思う~

でも、あの!?NHKの!?朝の連続ドラマだけは、面白いし見続けているんよ

今日も、見ていて、主人公のご両親が夫婦げんかをしていて、なんとか仲直りしてもらおうと、主人公のB子や家族が頑張って、計画するんだけどね

お父さんと、お母さんが若いころ、初めて出会ったシーンが流れていた

ういういしい、可愛い二十歳のころのお母さんと、初めて、これも、若々しい二十歳のころのお父さんが登場している

このシーン、まさちゃん見てて、「あぁ、、、うちらも、こんな時あったなぁ~たまに、お互い腹をたてたりするけど、こんな時の気持ち、たまに思い出してみなアカンよな、、、」って、ふと、自分とパパさんの若いころのことオーバーラップして、見てたんよ

今じゃ、夫婦も、お互い空気みたな存在やけど、昔の気持ち、たまに思いだすのも、ええよね

お互いに、うきうき相手を大切に思った、あのころの初心?忘れたらあかんよね





今日は雪がちらついて、とっても寒いから、前にお花やさんで撮らせてもらった、チューリップをアップしてみたよ

お母さんがこの前から、「目がかすむから、きっと悪いにちがいない・・・ お医者さんに行けば、悪いです~って言われるの怖いから、行かないわ」なんて、 まさちゃんを困らせるので

「お母さん、頑張ってあした、眼科いっといで~、そしたら、あとでドライブ連れてってあげるから!」とうながし、やっと決意させたお母さんを今朝眼科に送っていった

電話があって、迎えに行き 「あ母さん、どうやった?」って聞いたら
「うん、どっこも悪くないんだって・・・」と、嬉しそうにいそいそと車に乗り込んできたよ

「よかったなぁ、、、やっぱりちゃんと診て貰ってよかったやんか~」
「お母さん、眼科行ったら、ドライブ連れてったげるって、約束したし、ちょっとだけ、行ってくるか、、、」って車を走らせた





ちょっとだけ遠くのスーパーに行って、雪が少し降ってたから、入り口に近い場所がいいなぁ、、、と探してたら、一番入り口に近い場所が一つだけ運よく、空いててね 

「よかったぁ、こんないいとこ空いてたなんて~」って二人で得した気分になって車を停めた

普段、食に全く欲のないお母さん、唯一アイスが大好きなんよね
というのも、訳があって、病気のせいで、よく熱だ出て、それでアイス食べると美味しいんだって

帰り、早速、買ってきたアイスを食べ始め
「車に乗ってアイス食べるのは、最高やわ」って子供みたいに喜んでたよ





帰りにガソリンスタンドに寄って、ガソリンを入れたんよ

セルフのスタンドでね、そして、最後のスロットで、またまた「ちゃらりらり~ん」ってなって、二等が当った リッター二円引きだけど、嬉しいから車に乗って待ってるお母さんに、外からまさちゃんピースしたわ

スタンドを出ながら、
「お母さん、今日は眼科もなんともなかったし、スーパーの駐車場も一番いいとこ空いてたし、ガソリンも二等当ったし、いいこといっぱい、あったやん いいこと、いいこと見つけていこうな~」って、言ったら

「そうやなぁ~」って、お母さんしみじみ言ってたよ

お母さんって、几帳面だけど、昔から、どっちかいうと悪い方に物事考えてしまうんだよね・・・





そういう、まさちゃんも人のこと偉そうに言えないけどね

いいこと、いいこと、数えていけるように、楽しく暮らしていきたいな~って、思ってはいるんだよ・・・

さぁ、今日も一日、ガンバガンバだよ、みんな!





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2008-01-24 15:04:29
あー、良かった。
どこも悪い所が無くて。
心配な時は、安心する為にも
ちゃんと診てもらったほうが、いいよね。
ラッキーなこといっぱいで、
アイスの味も、一段と美味しかったことでしょうね。
やさしいまさちゃんの、味がしたかも~。
ピーチ味だな。きっと。
ほんのり甘くて、スッキリしてる感じ。
返信する
Unknown (supika)
2008-01-24 17:10:41
まさちゃん、ついてるね~
お母さん、何ともなかったし、
駐車場は入り口に近いと雨や雪の日はラッキーだしね。
セルフのスタンドにスロットがあるの?
面白そう!
2等おめでとう!



返信する
一安心 (シナモン)
2008-01-24 17:37:12
私たちって 自分のことより 家族の健康が
何より嬉しいですよね
お義母様 なんとも無くてよかったね
年齢が高くなると 皆少なからずそういうものですね
ちょっと調子悪いと ひどい病気じゃないかとか
入院しなくちゃいけないんじゃないかとか
いろいろ考えて 大抵は悪い方にね
これから こういうことの繰り返しだと思いますが
頑張ってね

反対に ほんのちょっとしたことでも病院に
行きたがり ほとんど毎日 今日は歯医者
明日は目医者に 内科に  と
送り迎えしてる 友だちもいます
それもまた大変なようですよ

きれいなお花で心を癒して
ちょっと鏡の前で 笑顔チェックして
明日も 楽しい一日にしましょうね
返信する
ついてるね! (紫游)
2008-01-24 21:31:14
まさちゃん、ついてたんですねー。
宝くじ買いましたか??
私はね、何だかついてる!って思ったら
よく宝くじを買うんですよ。
でも、1回も当たったことないです・・・。

初心・・・ではないけど、ついつい悪いところ
ばかり見てしまうっての、私の悪い癖です。
もし見てしまっても、口に出さないほうが
いいですよね。
いいことはどんどん口に出すようにしています。
今年に入って、少しずつ前向きに生きるように
なってきたような気がします。
皆さんの優しさが伝わって、
心が落ち着いているのかもしれないですね!
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-01-24 21:43:58
悪い話では無くてよかったですね
初心忘れずべからずだよね~
ついつい忙しい毎日を過ごしていると忘れているね
GSでラッキーが舞い込みましたね
良い事が沢山ありそうな予感
今週も後一日 がんばがんばです!
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-24 22:13:00
今日はね、なんだかラッキー運がついてたみたいよ

大丈夫!大丈夫!と言ってたけど、まさちゃんも、心配してたので、ホッとしたわ~

へへへ、みるきーちゃん、優しいこと言ってくれるじゃない・・
お母さんも、最近じゃ、だんだん子供みたいになってきたんよ

昔はキツイところもあって、まさちゃん悩んだりしたのも、うそみたいに、まあるいオバアチャンになってくれましたよ

今日もみるきーちゃん、来てくれてありがとうね
返信する
スピカちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-24 22:18:04
そうだよ、セルフのスタンドにレシート出てくる前に、スロットがあってね、たまに当るんよ、ラッキー

金額にしたら、わずかだけど、なんだかとっても得をした気分になれるわ~

お母さん、なんともなくて、ホッとしましたよ

今日、ラジオでね、徳島のお遍路さんの小屋作りの話してたわ!
話に眉山とか出てきてね、スピカちゃんを思い出してたんだよ

今日はコメントありがとうね
返信する
シナモンママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-24 22:26:19
ホント、自分の心配より家族のことが心配だもんね~

そうか、ちょっとしたことで、病院ばかり行ってくれるっていうのも困ったもんだね・・・

まさちゃんね、今までも、こういうの繰り返しだったんよ
お母さん、昔はもっと気持ち的にしんどい時あったからね~
だから、自分の中で、自分なりに、こういう状況の中で、どうやったら元気で居られるかみたいなことを、泣いたり笑ったりして、続けてきたの

かえって、今の方が、お母さんがまぁるくなって、まさちゃんのそばで居てあげられやすいんだよ

鏡を見て、笑顔チェックか、、、ハイ、分りましたよ、シナモンママ

今日は来てくれて、どうもありがとう、嬉しかったよ
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-24 22:51:52
そうか~紫游ちゃん、悪いとこ目につく?

まさちゃんね、何にもとりえないけどね、人のいいとこ見つけるの上手だよ自分でいうのも、おかしいよね、、フフフ

だから、あんまり嫌いな人っていないんだ・・・苦手な人はいるけどね

でも、紫游ちゃんが、こつこつ続けてるボランティアは、すごいなぁって、まさちゃん感心してるよ
なかなか出来ないことだよね~

紫游ちゃんのブログ見てたら、紫游ちゃんの優しさがちゃんと伝わってきてますよ

今日は来てくれてありがとうね、紫游ちゃん
返信する
Unknown (planet-green)
2008-01-24 23:18:26
こんばんは♪

あ~。
まさちゃんて、やっぱり優しいなぁ~って思ったよ。
こんなふうに穏やかに接してあげるから、
お母さんも安心するんだろうね、きっと。
人間て不安だったり、もやもやしたりするから、
トゲトゲしくなっちゃうんだよね。

どんなにツライ時でもきっと探せば、いい面は必ずあるよね。
いいことを見つけて、毎日笑顔で過ごしたいね。
そうあらためて思えたからよかった。
ありがとう、まさちゃん♪
返信する

コメントを投稿