ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

助っ人、来る・・・

2008-01-22 12:49:56 | Weblog




この前の散歩の続きの写真だわ~

まさちゃん、この前、誕生日までに三キロダイエット宣言とかなんとか、ブログ更新した日に体重まで更新して、先が思いやられるよ

日曜、電気やさんに家族で行って、次男君とパパさんが電気やさんに入り、まさちゃん、車で待ってたら、パパさん、なんと!まさちゃんが欲しがってたWiiFit を持って戻ってきてくれたんよ

ダイエット、ダイエットとうるさいまさちゃん、見かねて、買ってきてくれたんよ~感謝、感謝だよ、パパさんありがとう






さぁ、やってみるか!って、次男君と家に帰ってやってみた
設定はみんな、次男にお任せ、、、

「お母さん、まさこでいいね?」
「いや~、まさちゃんにしといて、最近これで通ってるし、、、(ほんまかいななぁ・・・

インストラクターはやっぱ、男の人がえぇよな

まさちゃん、わくわくしながら、始めてみたよ





まずは、ヨガから始めるか

ふぅ~ん、普段しない姿勢だから、ぐらつくなぁ、、、なんて思いながらやっていった

次はなんだか、フラフープみたいなの・・・
これが、面白いんよ なんだか必死になって、腰ぐるぐるまわしてたら、結構汗にじんできたもんね

一番ダメだなって思ったのは、やっぱ筋トレだった

腕立てが出来ないし、しようと思うと左の腕の力が弱いことに気がついた、鍛えなくちゃね






一時間ほど、やってたら、なんだかお腹が痛くなってきたみたいで、中断してトイレに行ってきた

ちょっと汗かいたし、トレーニングを終了して、もう一回体重測定したら、なんと0.9キロ減と出たんよ

「へ~、こんなに減るんか!すごいなぁ・・・」ってまさちゃん言ったらね

それをソファーでねっ転がって見てた次男君

「お母さん、今、トイレ行ってきたし、それ○○○の分が減ったん、ちがうん」って、ぼそぼそと言った

確かに・・・・それ聞いたらね、まさちゃん、大笑いして、転げてしまったよ

ダイエットに強い見方が来てくれたからね、これで安心?
したらアカンよね
まぁ、楽しく体動かして、頑張りま~す

フェレットのモモちゃんもね、雑誌読むと、筋肉を維持するために毎日充分な運動が必要なんだってさ

モモちゃんと一緒にガンバガンバだよ~みんなもね!





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビンまま)
2008-01-22 15:18:41
まさちゃんの家にもwii来たんだね~
相変わらず優しいご主人様ですこと。。。
で、そんなに楽しい?
長く続けられそう?
体重は…おちそう??
まさちゃんの今後で我が家は購入するか決めるわ!
だからレポートよろしくね!
モモちゃんもお散歩に行く日も近いのかしら…
フェレットのお散歩は見たことないな~
返信する
すごい (KA-SAN)
2008-01-22 20:44:24
秘密兵器をゲットしましたね。いま、なかなか手に入らないんですよ。うらやましい~。
まさちゃん、がんばって~な。ダイエット。
山の写真はいいな~。
返信する
Unknown (itsu)
2008-01-22 21:33:25
えぇ~まさちゃんちにもとうとうWiiがやって来たの~?
ほんと、旦那様優しいですよね~
本体も買わなくちゃ、Fitだけじゃただの板だもんね

うちもいつかほしいな~

それにしても息子さんの話に大爆笑!
でも絶対運動した分、減るんじゃないかな
またがんばってね!
返信する
Unknown (reomama)
2008-01-22 21:38:30
いいな、最近持ってる方多いですよね
ビリー隊長より、評判よいようですよ
私もほしいです、誰か買ってくれんかなあ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-01-22 21:54:40
私もしっかりダイエットしないと・・・

雪だるま可愛いですね
雪が積もっている山
寒そうですね~
返信する
ロビンママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-22 23:56:11
まず、楽しいか?って質問、楽しいことは、楽しいよさすがに、うまく作ってあるね~でも、長続きするかどうかは、意思の強さだよね、、、

これが、問題・・・

体重ね、その時点では、必ず少しはやる前よりマイナスになるし、真面目にやれば、減ると思うけどね、まぁ、まさちゃんはあんまり期待出来ないわ~

でも、体のいろんな筋肉や場所、普段使わない場所の運動するから、ダイエットというより、体には確かにいいと思うよ

遊び感覚で、運動出来るのはいいみたいだけど、わざわざ買わなくても、出来ないこともないし、もうちょっと、レポート待っててよ

モモちゃんもね、散歩はしないけど、家で離してやると、喜んで走り回るの

人間と同じで、骨や筋肉を鍛えないと、衰えるんだってさ、、、

一月も半分以上終わっちゃったし、こりゃ、三月の終わりまでに、三キロも落とす自信なくなってきたよ

ロビンママ、今日は来てくれてありがとね
ダイエット、ガンバガンバで綺麗になるぞ~
返信する
KA-SAN,ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-22 23:59:57
秘密兵器になるかどうか、、、?分らんわ~

確かに、普段使わない筋肉や体を動かすのにはいいけどね、確実に減るやろうか・・・

いつも、写真に撮ってる白山の山だけど、こんな場所から撮るとまた、ちがった雰囲気でしょ

冬の山はいろんな顔を見せてくれるから面白いよ、座敷わらしさん、今日もありがとうね
返信する
いっちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-23 00:05:12
確かに、今は珍しいのもあって、楽しくやれてるよ、けど、長続きしないと意味ないもんね~

ビリー隊長みたいに、自然消滅してしまわないように頑張ってみるよ

次男ね、あんまりタイミングよく指摘?してくれたんで、まさちゃん立てないくらいに笑ってしまったわ・・・実はね、まさちゃんツボにはまると、止まらんのよ、笑いが~

笑いの部分だけ、まだ乙女なんよ乙女!

旗揚げに終わらないように、頑張ってみるわ
今日はいっちゃん、ありがとうね
返信する
レオママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-23 00:09:34
ちゃんと覚えたよ、レオママ、来てくれたの?
ありがとう

いいけど、これも根気よく続けないと意味ないよね~

なんせ、意思の弱いまさちゃんですからね
でも、頑張ってみますよ
映画?の公開はまだかな、、
楽しみにしてるよ、レオママ
今日はコメントありがとう、嬉しかったよ
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-23 00:13:41
今日もお仕事ごくろうさんでしたね、お疲れ様

ナチュラルちゃん、なんかそんな太ってないでしょ?まさちゃんは、もう限界をとっくに超えてしまって・・・

でも、ダイエットというより、体を柔らかくするのにいいかもしれないわ~

さぁ、あしたも、元気にがんばろうね、ナリュラルちゃん、今日は朝から嬉しかったよ
ありがとうね、ありがとう
返信する

コメントを投稿