ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃん、朝の散歩

2007-06-19 22:17:22 | Weblog
タチアオイ?っていうのかな~一昨年くらいからプランタで育ててる花のこぼれ種がコンクリートの隙間に落ちて、今年プランタの花に負けないくらい、たくましく咲いてくれました

          

今朝は、平日だけどパパさんも出張でいないので、五時過ぎに目がさめたから散歩に出かけてきました。家の近くに病院があって、まさちゃんが、家を出て、しばらく行くと入院してる人らしいおばちゃんが、煙草を吸いながら先の方歩いてた。

まさちゃん、自分でも煙草は吸わないし「入院してるのに、なんで煙草なんか吸ってるんやろう~、、、」って心の中で思いながら、おばちゃんの後歩いてた。きっとヤンチャそうな、おばちゃんかな?なんて少し考えすぎだよね。

おばちゃん、追い越す時「早いですね~」って声かけて、ふとお顔見たら、メチャ優しそうな人で「眠れないんだよね」って答えてくれた。「お大事にね~」って言ったら、背中ごしに「ありがとう」って言ってくれた。

歩き出しながら、「人をパッと見ただけで、決めちゃいけないんだよな、、、」って少しまさちゃん反省したよ

今日もいい天気で、川の上の橋を渡る時、空や雲やお日様が川面にきれいに、そっくりそのまんま写ってた。キラキラは少しだけしかなかったけど、こんな風景を見れるのは、やはり三文の徳っていうやつだね

散歩の帰り道、近所のKちゃんがお友達と散歩に行くとこだった。大分離れてて、Kちゃん達は向こうの違う道を歩き始めた。まさちゃん、ちょっと大きな声で「Kちゃ~ん、おはよう!」って何回か叫んだけど友達と話しながら歩いてるKちゃんは気が付いてくれなかった。

いくら田んぼ道とはいえ、もう少し行けば家もあるので、呼ぶのを止めた。なんせまさちゃん、ずっとコーラス部だったから、自然にお腹から声出て息子にいつも「お母さんの声でかい」って言われるんよ

たいがい最後に神社を通って、一応神様に「おはようございます」ってご挨拶して、うちに帰ります。

休みの日以外は、なかなか朝の散歩は出来ないけれど、早起き散歩はちょっと得した気分になれちゃいますよあとがちょっと眠いけどね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど根性‘タチアオイ’ですね。 (あき)
2007-06-20 16:58:54
うちの雑草の‘ど根性’も相当なもんで、ひっこぬいてもひっこぬいても生えてきます
これお花だとすごくけなげに見えますよね。

朝のウォーキングいまだにさぼってます。梅雨だからしょうがないかって (朝降ってなかったりするんですけど・・・)
相変わらず、子供に厳しく 自分に甘いあきちゃんです
返信する
こんにちは★ (アビー)
2007-06-20 17:28:34
まさちゃん♪こんにちは(^^)
あきさん♪初めまして

いつも元気なまさちゃんですね♪
素敵です

私はお花の名前とかカラッキシ分からないんです
我が家の庭にも色々あって咲くのですが・・。
訪問されたヘルパーさんが教えてくれるんですよ。
情けない大人です・・
お散歩頑張って~~
返信する
そうなの、見習わなくちゃね (まさちゃん)
2007-06-20 20:16:42
あきちゃん、いつも有難う。
そうそう雑草のど根性ぶりには、負けちゃうよね我が家の庭も見事に雑草が成長しています。
本当はもう一つ可愛いど根性ちゃん、あったんだけどな、、、
あきちゃん、お散歩がんばろうさ
気持ちいいよ。梅雨なんか明けるの待ってられないよ~ガンバガンバ
返信する
こんばんは、アビチャン (まさちゃん)
2007-06-20 20:28:29
元気いいのは、アビチャンも負けないくらい元気じゃん
いつも、お義母さまのお世話してるアビチャンを尊敬してるよ
お花は人にパワーを与えてくれるから、よく見てると大好きになってくよ
しかし、アビチャンちのお庭のお花は、あのお義母さまが育ててられたのかな、、、
返信する

コメントを投稿