ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの大事にしてたど根性!どこ行った~

2007-06-20 20:53:41 | Weblog
        

可愛いペチュニアの花がコンクリートの隙間から芽を出してくれた。
そして、昨日までまだ蕾だったのが、今朝なんとも可愛い花を咲かせてくれたんよ。

お花大好き人間のまさちゃんは、朝花を見つけてすごく嬉しかったし、デジカメ持ってきて写真におさめた。この写真小さいからわかんないだろうけど、ちょっと紫のよこに白色入ってて、これからが楽しみだな、、、って喜んでた。

ところがです夕方、朝とった写真が小さかったので、もう少し大きく撮ろうと、プランタのところへ行って、まさちゃんはガックリ
なんと、お花が抜き取られてたんですよ~

以前、珍しいオレンジ色のチューリップの花を鉢ごと盗まれちゃったけど、まさかこんな可愛い花を抜き取られるとは思ってもみなかった。

子供か大人か分からないけど、ひどいよね~すぐに張り紙しときました。きっと、前を通る人だろうし、張り紙見て、少しでも良心とがめてくれないかな、、、と思って。

せめて、写真一枚にだけ撮ってあげてよかったわ
まさちゃんの心にはこの花のこと、ずっと残っているし一度だけまさちゃんのブログにも載せてあげられたからね。でも、こんな形で登場させたくなかったな、、、世の中人の心を考えられない人がいるんだよね。悲しいよね、まったく。

張り紙の写真にまるで背後霊のように、うっすらまさちゃんが写ってしまった~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさちゃん^^。 (アビー)
2007-06-21 09:45:59
おはようございます♪

本当に心無い事する人がいるのね
悲しいね・・。

まさちゃんの優しい心が傷つかない様に

ところで↓で仰ってた我が家の庭の花は・・
義父が生前丹精込めて育てたの
なので今は花達の素晴らしい生命力で咲いてくれているの。
なのでキチンと手当て出来てなくて・・
お察っしのとおり義母は花には見向きもしないの

★ガラス越しのまさちゃん!!スリムだわ~~~


返信する
残念なことですね (あき)
2007-06-21 11:18:46
まさちゃんこんにちは!!

アビーさん、こちらこそ初めまして!

以前にもまさちゃんお花盗まれてて・・・
人が丹精こめて育てたものを盗んでいってそれをめでても、良心はとがめないもんですかねぇ

うっすらまさちゃん ほんと細いですね。
いつも頼りがいのあるコメントなんで、かってにもっと肝っ玉母ちゃん風のひとを想像してました
返信する
こんばんは、アビチャン (まさちゃん)
2007-06-21 21:09:32
遅くなってごめんなさい。
アビチャンのお庭見てみたいです。

やっぱりお義母さまは、お花に興味なかったんだね。お父様は優しかったのかな、、、

ガラス越しに写ってるのは、半分なんだよ。
まさちゃんは、ご想像のとおり、ずんぐりむっくりで~す
返信する
こんばんは、あきちゃん (まさちゃん)
2007-06-21 21:15:06
今、ボクササイズから帰って来たところです。昨日はガックリしてたけど、もう元気です!

まさちゃんは残念ながら、ヘビー級の体重を維持し、ダイエットは永遠の課題です

アビチャンとお友達になれてよかったね
『アビーの頑張らない介護生活』っていうブログで、毎日頑張ってるアビチャンが楽しく紹介されていますよ。見てあげてね
返信する
きっと・・・ (nao)
2007-06-21 22:09:06
こんばんは(^^)/ なおです。

抜き取られたペチュニアは、きっと花瓶に挿されているか
大事に鉢植えされていると思いましょう。

あまりに可憐で綺麗で思わず・・・
という気持ちだったのでしょう。>おとなこどもに限らず

それにしても、通常のペチュニアはたくましい!!
ご近所でも、こぼれ種(?)で
コンクリートから花を咲かせている姿を目にします。

花は人に喜んでもらう一瞬のために
一生懸命咲かせてくれるんですよね♪

そして、その一瞬のために
みな、大事に育てるのですね。



枯らさないように、明日水をあげるのを
忘れないようにします。(反省)
返信する
なおちゃん、おはよう! (まさちゃん)
2007-06-22 09:36:54
なおちゃん、ありがとう!
おっしゃるように、あまりに可愛いので誰かがとって大事にしてくれてると思う事にしたよ。

しかし、いつものなおちゃんと違って、しっとりした優しい文面にスッピンのなおちゃんを見たきがしました。

もちろんブログに登場してる、歯切れのいいあなたも好きですよ。

いよいよ梅雨に入り、天気はうっとうしいけど、さぁ、今日もがんばろうな
返信する

コメントを投稿