ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの散歩(日曜の巻き)

2007-08-26 10:57:01 | Weblog


日曜はゆっくり、のんびり散歩出来るので、カメラを持って散歩に出かけた。これは近くの神社の中だよ。なんでも金沢の兼六園をまねた所があるらしいよ。

      

神社の中をと通り過ぎようとしたら、木に蝉がとまってたわ。
これから、羽に色がくいていくのかな・・・




 
歩いて行く途中の畑で、咲いてたよ。可愛い花だね。なんて名前かな~




つゆ草だね。まだ朝だから、きれいなブルーでひっそり咲いてたよ。




ひるがおかな・・・まさちゃんは、ピンクが大好きなんか夢があって、優しい色だからね



なんでもない畑だけど、こうやって写すと、なんかとってもいいとこ行ってきたみたいだね

      

番外~子供も大きくなって、こんな楽しいものに最近ご縁がないなぁ・・・通り道の保育所に立ち寄ってパチリ




まだまだ暑いけど、そろそろススキが咲いてるわ。
またあしたからがんばらなくちゃ~ ね



いつものように散歩し出かけて、「じゃ、カメラ持ってもう一回行くかな、、、」って二度目も散歩してきたら、なんと万歩計が一万越えてたわまぁ、いいリフレッシュになりましたよ

まさちゃんのお散歩に付き合ってくれて、ありがとう

みんな、あしたからまたガンバガンバだよ~
























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2007-08-26 14:04:37
こんにちは
緑いっぱいの 涼しそうな神社ですね

2度もお散歩行きたくなるような 素敵な苔です
何となく兼六園の雰囲気がしますよ
この日照りでは苔も枯れてしまいそうです
返信する
エコさん、ありがとうございます (まさちゃん)
2007-08-26 21:21:34
普段歩いていると、あんまり苔まで気づきませんでしたが、写真に撮ってみると、きれいな苔に改めて気づきました。

エコさん、兼六園に来られたことあるんですね。お庭はなかなか手入れが大変みたいで、散歩してると、毎日ボランティアで、もくもくとお掃除を続けてくれている方がいて、頭が下がります。

ホント今年は暑くて、お花も音を上げていましたね。エコさんも、暑さに気をつけてご自愛くださいね。また、よかったら来て下さい
今日は有難うございました。
返信する
はじめまして・・・ (teruyo)
2007-08-27 14:59:13
こんにちわ~

覗き見していた、
みみちゃんの、所から遊びに来たteruyoで~す。此れから時々遊びに寄らせてもらいますネ。宜しくお願いします

写真から涼しさを感じましたょ~~有り難う

上から3枚目のお花の名前は「千日紅」だとおもいます。
叉素敵なお写真まってま~~す。
返信する
ようこそ、ようこそ有難うございます (まさちゃん)
2007-08-27 21:17:11
嬉しいです

みみさんのお部屋でよくお見かけしてました。

なかなか写真は載せられませんが、最近撮るのが楽しくて、デジカメに感謝です(アツ、買ってくれたパパさんに感謝です~)

千日紅って名前でしたか、、ありがとうございます。一つ賢くなりましたよ。

みみさんから、こうやって広がっていくって素敵ですね。また、いろんな事教えて下さいね。今日は有難う。とっても嬉しかったですよ
返信する
一緒に (itsu)
2007-08-27 21:54:23
まさちゃんと一緒にお散歩した気分です
風の匂いとか葉っぱの音とか、空気を感じさせていただきました。
セミの鳴き声がするのかな?

お花も気持ちよさそうに咲いてますね。
こう言う自然て、人に生きる力や癒しを与えてくれる気がします。

沢山歩かれたんですね~。
私もこう言う散歩コースなら一杯歩きたいです。

まだ残暑厳しいですから、気をつけて下さいね。
返信する
お花、大好きなんよ (まさちゃん)
2007-08-27 22:20:14
昨日は特別に二度散歩したので、万歩計見てビックリしました。少しだけジョギングのマネするんで、カメラ持ってると邪魔になるんです。だから、歩いたり走ったりしてて、「あ~いいな」って思いながらチエックしてますね。

人が見たら、しゃがんだり止まったりして、おかしいかも分かりません。でも、楽しい一人の時間ですよ。

itsuちゃん、いつもコメント下さって嬉しいです。ありがとう、ありがとう
返信する

コメントを投稿