ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ひとこと・・・

2011-01-23 08:17:08 | Weblog








おはようガンバ


昨日、ご機嫌いかが?pukupukuちゃんから、嬉しいプレゼントが届いたよ~

去年も頂いた『さがら みずほ』さんの 手作りカレンダー

早速、部屋に飾ってみた

さがらさんの絵、言葉、あったかいなぁ

pukupukuちゃんの優しい気持ちもあったかい

一月の月暦に書き添えられてる言葉、その通りだと思った

「がんばれとは いわないけど

負けないでほしい こんな時代に」

pukupukuちゃん、どうも、どうもありがとう

 

 

 

 

この間の話、、、、

パパさんが、ふと、まさちゃんに一言、話の途中で、ちょっと「えっ?ナニ?」って思うような一言を言ったんよ

たった一言やったけど、その時、まさちゃんは、いつもになく?ちょっとだけ傷ついた

そして、ちょっとだけ、ムッときた

これだけは、言い返そうかな、、、どうしょうかな?って思ってるうちに、そのチャンスもなく・・・

明くる日、やっぱり、まさちゃんの心にちょっとだけ、気にかかってた

「パパさんに、言っておこうかな、、、、」って、思ってるうちに、だんだんその気持ちも忘れていった

昨日、パパさんが一晩どまりのお仕事から帰り、二人で、またいろんなこと普通に話してた

まさちゃんの好きなミカンをまた、買って来てくれてた

「やっぱ、いらん一言、言わんでよかった~」って、まさちゃん思った

たった、一言で、人は傷つくこともあるけど、嬉しい一言、自分がかけていけばいいんだよね

そうや、そうや・・・・

 

 

 

 

 

今日はね、長男クン一家が来るんだって~

また、バババァチャン、Aちゃんのお手てや、あんよ、撮るやろうなぁ・・・

日曜は、ゆっくり、のんびり、休んでや

いつも来てくれてるあなた、ありがとうね、風邪ひかんといてね

ありがとう、ありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだな~ (KA-SAN)
2011-01-23 09:17:55
私の好きな、ZARDの「負けないで」
がんばって!じゃないもんね。
負けないでのほうが、気持ちがこもっているいるような・・・。

いい言葉ですね。
返信する
素敵なカレンダーと鳥インフルエンザ (KEN-SAN)
2011-01-23 18:00:32
ご夫婦の会話は、まさちゃん偉いとかさすがというべきか。
お孫さん中心の時間が続きますね。我が家もそうでしたから。手作りカレンダーは素敵を越えた何かですね。また鳥インフルエンザが、とちょっと暗澹としてます。
返信する
Unknown (名言ファイター)
2011-01-23 20:01:12
こんばんは、まさちゃん。
すばらしい、絵。
すばらしい言葉。
お金では買えない、すばらしいカレンダー。
ご夫婦の仲もすばらしい。
返信する
オヤスミナサイ (菜の花)
2011-01-23 22:16:38
ふぅー     菜の花さんの今の一言おやすみなさい   明日月曜日だ
          まさちゃんパパさんを許してあげて一言でも許さないと、いけなかったんだよね。
きっとそうだよ      みかん買って来てくれるパパさんがいて優しいですね                                
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA=SANさんへお返事)
2011-01-23 22:40:53
ZARDのあの歌、ほんとによかったよね
今の世の中、負けそうになることだらけだけど、みんなどうか、負けないでいてほしいな

さがらみずほさんの言葉、どれも優しいあったかい言葉です

また明日から、月曜で一週間がスタートやね
ぼちぼち、ガンバです

kA-SAN、風邪に気をつけや~
来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-01-23 23:01:57
いや、いや、偉くもさすがでもないですよ、kEN-SAN

今年のまさちゃんの目標に「こだわらない」ってことを一応掲げましたからね、なるべる、こだわらないようにしようと努力はしてるんです

宮崎の鳥インフルエンザ、心配ですね
やっと、元気になってくれた宮崎ですから、早く、きちんと収まってほしいです
kEN-SAN、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
名言ファイターさん、ありがとう! (名言ファイターさんへお返事)
2011-01-23 23:05:04
ほんと、このさがらさんの絵、そして、あったかい言葉、素敵ですよね~

今日は、まさちゃん、名言ファイターさんのところで、素敵な名言を教えてもらってきました
いろんな言葉を心におきながら、パワーもらって、今週もガンバです
名言ファイターさん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2011-01-23 23:08:36
う~ん、菜の花ちゃんに、まさちゃんから、ひとこと・・・「ありがとう」

菜の花ちゃん、いいこと言ってくれるね~

そうそう、人は、許す心が大事なんだよね

みかん買って来てくれるパパさんは、いつも優しい人です(それも、美味しいミカンです)
菜の花ちゃん、もう寝たかな~
描いてる絵、だいぶ描けたやろうか、、、
ステキな絵をどんどん描いて頂戴ね
菜の花ちゃん、来てくれてとっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Unknown (アキバの希望)
2011-01-24 00:12:08
まさちゃん、私もそういうことよくあります。「言わなくてよかったなぁ」って思うことf^_^;
反論したいなって思うときは、とりあえず時間がたってから言うことにしています。
時間が経つと案外たいしたことじゃなかったりしますよね。
相手は全然そんなつもりじゃなかったり。
昔は言いたいことは全部言っていたけど、私も大人になりました(笑)
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2011-01-24 08:31:41
フフフ、おはよう!希望さん
そう、そう、時間が経つと、まぁいいか~って、こと案外多いんだよね
まさちゃんもね、最近、やっと大人になりましたわ~(笑)
希望さん、今日からまた一週間が始まるね

今週も、ぼちぼちガンバです
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿