ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

口角上げて、笑いましょう~

2021-08-31 15:53:36 | Weblog

               

 

ようこそガンバ

今日は、お母さんに作ってあげたお人形を届けて来た

お母さん、プレゼントの包みを開けてもらって嬉しそうにお人形見てくれていた

食事も一時は飲み込むことも出来なくなりかけていたのに、お陰さまで自分で食べられるようになってくれて、元気を取り戻してくれて、ほんとによかったよ

 

 

    

 

 

こないだ新聞を読んでいたら、今新型コロナ禍で自律神経のリズムが崩れて、無気力になったり、うつになったり、免疫力が下がったりしている人が多いらしい・・・

一応、まさちゃんは元気でいるつもりだけど、人と出会ったり、行きたいところにも行けなかったり、やっぱり、いつもほど心は満たされない部分があるよね~

 

 

    

 

 

人がリラックス出来る時の副交感神経を高めるには

深呼吸をしたり

音楽をのんびり聴いたり

笑顔を心がけることもいいらしい(意識的に口角を上げるだけでもいいんだって、、、)

 

 

    

 

 

昨日、まさちゃんは夢をみた

何処か旅行に行って、砂浜から海と空を眺めていたら、最初は、灰色がかった大きな雲が広がっていたのに、どんどん、どんどん、灰色の雲が無くなっていって、青空になっていった

夢の中で、「うわぁ~」ってまさちゃんは、感動していたよ

 

こんな夢みたいに、コロナの世界も、晴れ上がってくれるといいな

心が元気なくなると免疫力下がるから、口角あげて明日も笑顔でガンバだね

 

 

 

みんな、今日も一日お疲れさま~

来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう

 

 

        

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみっつちゃん)
2021-09-01 12:29:35
ありがとう スマイルで 元気もらったよ
返信する
おみっちゃん、ありがとう (おみっちゃんへお返事)
2021-09-04 20:53:22
やっと、少し涼しくなったね~
スマイル、スマイルで、乗り切りましょう
返信する

コメントを投稿