【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

『たら汁、食べに行きませんか?go to たら汁朝日まで、60キロ🏃‍♂️💨】

2021-08-15 20:14:40 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
そうだ!たら汁を食べに行こう、と思い立った若社長

Google Mapsで調べてみると、約60キロ。

うんうん(頷く)行ける距離!走って行こう

無事ゴールしたら、ご褒美にビールで乾杯🍻と、シナリオ付きで

お盆の大雨予報を、「あっちへいけー、あっちへいけー」と念力送り続け、構想2、3日。

折角だから、雨よりも晴れの方が気持ち良く走れるので、日頃の行いのよろしい、スイカ坊やのカズちゃんを誘ってみた。

そしたらね、「ウンウン、行く行く!」と、二つ返事のここにも変態現るぅ〜🤩

前回の数ちゃんとの親睦ランはコチラ→





富山駅を7時に出発


富岩運河沿いを北上


岩瀬駅経由、浜黒崎キャンプ場 8時30分


立山マラニックのスタート地点、今年は参加しませんが、皆さんがんばって👍

海抜0mから3015、雄山のてっぺんまで→

目標方向、とおーい黒部その先を指さす数ちゃん、この時まだまだ元気。


雨降ることなく、お天道様も雲隠れ

ジメジメも、暑くもなく、必然的に笑顔が溢れる、この時は


水橋、滑川、魚津と、順調に距離を稼ぐ

魚津通過10時30分


今回走るコースの大半は、富山湾岸サイクリング🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️〜のコース、ブルーラインに沿って朝日まで。

コースの要所に水汲み場が充実していて、本当に助かりました。

と同時に、改めていいコースだなーと思いました、やるやん!富山県



お昼飯は、入善の牡蠣ノ星で贅沢に


プリップリの焼き牡蠣を頬張る


だけどね、日頃の練習不足は、誤魔化せない😭


ペースは、キロ8分半から9分へ、そして9分半、10分と落ちていき、遂には御免なさい🙏


60キロ目前の泊駅、宮崎海岸一駅前で、電車にてテレポテーション🚄💨💨💨


一駅ズルしての宮崎海岸、到着は17時50分


日帰り風呂に入れて、たら汁食べれて、駅から1番近いところって事で選んだ、ドライブインきんかいさん👍


おおおおおおお、待ったました祝福の産物、おビール🍺

しかもしかも、ドデーンと生の大🍻


牡蠣といい、たら汁と言い、言うことなしの美味しさ。


ふと、数ちゃんを見ると、チーン、ご苦労様です、遥々60キロの11時間


腹一杯で、やり切った感満載。

帰りの電車も、キッチリ乾杯で🥂

数ちゃん、1日ありがとう

近々完走、リベンジしようね。

もちろん完走目的だけど!

ドライブインきんかいの女将さんに逢いにね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿