【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【変態からそして神へ!立山マラニック2017】

2017-08-27 21:10:54 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
いよいよ変態の領域を通り越して、神になる日が
やってきた。





浜黒崎キャンプ場の海抜0メートルから、ずっと向こうの65キロ先、雄山は山頂の3003メートルを目指す、異人、変人、超人たち、ドMのNO.1を決める【立山マラニック2017】がね。

去年は天気が悪く、コース短縮で室堂がゴールに変更。
ゴールしたとは言え、閉門時間オーバーという屈辱的な大敗だった前大会(T . T)

今年こそは雄山の頂上まで、当然時間内に!!っと強く挑んだ今大会!
スタート前、竜巻警報も出てバケツをひっくり返した様な激雨に、「えっ?本当にあるがぁ?」と思いつつも、心折れることなく、メラメラ闘志を燃やしていたわけだ!

まっ、本心は!
会場まで送ってくれた、ミキコちゃん(誠一隊長の奥さん)を、来世の奥さんにすべく、車中メラメラしていただけなのですがね( ✌︎'ω')✌︎イェーイ
「ミキコちゃーん、大雨の中、送ってもらってごめーん、ありがとう。」
「来世は、一夫多妻性の国で、生まれ変わりましょうねぇ〜😍」

去年の【立山マラニック2016】の模様はコチラ
【見事に撃沈!立山登山マラニック(´Д` )】

意気込みだけは高いものの、飲み過ぎと、シックスパックの筋トレし過ぎで、体重増で挑んだ今大会、理想より5キロオーバーって・・・(T . T)
これはまずいと、試走をしておいたのが良かった。
前回の試走はコチラ
【あの!雄山のてっぺんまで〜( ✌︎'ω')✌︎】


うーん、スタート前、程よい緊張感と武者震い。


プリケツあつしさんと、誠一隊長と仲良くゴール目指します。

浜黒崎キャンプ場(0㎞、0m)←4:00

大日橋(10㎞、45m)←5:08



岩峅寺雄山神社エイド(21㎞、184m)←6:04



かすみ橋(30㎞、314m)←7:25





立山駅エイド(38㎞、475m)←8:29





称名エイド(46㎞、980m)←9:41(休憩20分)



称名エイドで、いただいた、梅干し入りのソーメン
あまりの美味しさに4杯もお代わりしてしまった( ✌︎'ω')✌︎
*称名エイドで、トレラン用の靴に履き替え、着替えを含め小休憩約。
ここから、トレッキングポールを使用。



弘法エイド(50㎞、1600m)←11:02



弥陀ヶ原エイド(53㎞、1920m)←11:46





室堂エイド(60㎞、2450m)←13:10(休憩5分)

一ノ越(63㎞、2700m)←13:50(休憩5分)

雄山山頂(65㎞、3003m)←14:30??
*ゴール出来たのが余りにも嬉しく、まさかの時間ラップタイム、ボタン押し忘れ・・・。
後日送られてくる完走証明書で確認しまーす♪( ´▽`)

今大会、2戦目にして無事に閉門時間内にゴールできたのも、前回応援で駆けつけてくれ、今回は一緒に走ってくれた友達のお陰。


プリケツあつしさんと、


誠一隊長の、お、か、げ❤️

そしてそして、さらに!
沿道から応援して下さり、なんとゴールの山頂で出迎えて下さった劔岳山頂☆万歳先輩🙌と、愉快なお友達様に、大会当局、ボランティアの方々には感謝です。
「みなさま、温かい声援ありがとうございました😊」

スタートからゴールまでの10数時間内で「Facebookで友達かな?で見てますよー。」
「ブログチェックしてますよー。」
「今日走っとるがしっとったから、駆けつけたちゃ。」
などなど、実に多くの方々に声をかけていただき応援してもらい、背中を「よいしょ〜」と押された様に元気が出ました、ありがとうございます😊
今大会を通じて、全国津々浦々から集まった?ドMのド変態極まりない方々とお友達になれ、若社長!感無量です(波)
究極のドM変態レースとは言え、涙涙に涙を通り越したところに!共にゴールを目指す、言葉のいらない心のキャッチボール?通じる物がありましたね( ✌︎'ω')✌︎わーい。





大会エントリーの所属欄に「福光ガラス」って書いたもんだから、後日「会社の宣伝になるので、スポンサー料を支払ってもらわな!あきませんな!」と富山テレビの営業マンに詰め寄られてしまった💦
「それなら、テレビに出してー。」って、頼んで今大会のスポンサーになるハメに♪( ´▽`)

「若社長を、いい男に写してや〜😍」

エンドロールで流れるスポーサー欄に、『あなたの近所のサッシ屋さん 福光ガラス』奥さん大好き40歳ってね❤️



あっ!誠一隊長にも、半分スポーサ料払ってもらわな〜( ✌︎'ω')✌︎

おくさーん、無事にゴールしたよーんおもしろい のデコメ絵文字







*8:30までに立山駅に着いていれば、後は歩いてでもゴール出来るって言われてましたが、要注意!
称名エイドでの休憩は、激坂を延々1時間登りきった安心感で、着替えその他含め、思ったより再スタートまで時間がかかりました(今回20分)。
そして、フルマラソン走りきった後の、八郎坂の急勾配の登りは、体力はもちろん、足腰の強さと心肺機能の強さが試されます!
そしてそして、頑張って室堂まで閉門時間内に行き着いても、今度は雄山までの登りと、正に!!体力、気力の他、足腰の強さ、心肺機能に、天気の左右、背中を押してくれる沿道の応援などなど、全てが揃ってこそ初めて山頂ゴールの地に着けるのかもしれませんね。
称名エイド以降のキーポイントは!
『止まらない!早歩きでっす。』

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山マラニック2018 (やまやまお)
2017-09-29 21:24:56
昨日、嫁さんには決意表明しましたのでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コメントを投稿