【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【熱々の浜焼き目指して、こぎこぎ魚津までぇ〜 】

2017-03-12 19:49:11 | 若社長の漕ぎ漕ぎ自転車、ツーリング日記
本日はいい天気、和倉マラソン走られた方お疲れ様でーす♪( ´▽`)
参加賞が、新鮮海鮮ぷりっぷり牡蠣という事で、走り終わった後の焼き場での牡蠣三昧は最高ですよねぇ🍻

若社長の和倉マラソンデビューは3年前
【ガハハハと参戦、和倉マラソンで牡蠣三昧♪】

「あー羨ましい」と、思い立って自転車にまたがった若社長!目指すは魚津、道の駅蜃気楼での網焼きBBQの海鮮浜焼きぃぃぃ( ✌︎'ω')✌︎
毎度毎度の理解ある奥さんから、いつでも使える「1日フリー券」を頂いたもので・・・
『(小声で)じゃ!明日、・・・いい?』
早速すかさずフリー券を行使( ✌︎'ω')✌︎
『ありがとう、奥さん!帰ってきたら、肩やら背中、いろんなところ揉んであげるからねぇ〜。』

ムフフでナハハな気分なんですが・・・、本当は、先週のロングライドで再発した腸脛靭帯炎(ランナーズニー)、ペダルの漕ぎ方に問題があるのかどうか、漕ぎ方に気を配って様子を見ようってのが第2の目的。
再来週には、自転車乗りの聖地☆しまなみ海道ロングライドが待ち受けてますもんね( ✌︎'ω')✌︎

【チョイと五箇山へくま鍋食べに、自転車漕ぎ漕ぎ135km】

自宅からサイクリングロードを直進🚴‍♀️🚴🚴‍♀️
日本海は八重津浜から旧8、青線の自転車ロード沿いで魚津を目指します。



自転車推奨ルートが、白線に沿って青線で導いてくれるので、便利ですね。



西は氷見から、東は朝日まで片道約90キロ。
いつかは、輪行袋持参で挑戦してみようと、心に誓った若社長39歳でした。



本日は本当にいい天気でしたが、風はとても寒く、上下ファイントラックで、ドライレイヤー、ベースレイヤー、ミッドレイヤーに、ミドルシェルを重ね着していたんですが、途中でアウターシェルを着込む完全防寒。
これじゃー、いつものスキー場より重装備ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

すれ違うライダーの皆さんは、ピチピチの服、もしくは上に羽織っていても、そんなにかさばっているようには見えませんでしたが、果たして?
ロードバイク初心者の若社長!衣装にも、知らない何か秘密がありそうですね。
週明けク●カワさんの店長尋ねて聞いて見よ〜♪( ´▽`)









道の駅蜃気楼へは片道約35キロ、かなりの向かい風で、押されて押されての約2時間。
ちょうどお腹が減ってきた頃に到着とは、仕組まれた予感?
ビールで祝杯🍻と行きたいですが、ここはセーイセイセイセイの安全運転。
お家で待つ奥さんのためにも、何事なく帰らなければね、膝は痛いですが( i _ i )
揉み揉み辛抱( ͡° ͜ʖ ͡°)



盛り合わせのセットはボリューム満点💯。
白飯に味噌汁をつけて、腹一杯ですが!



せっかくだから、オプション追加でオーダー。







イカ、タコ、カイに、ブリにノドグロ、マグロのほほ肉なんてのも、どれも魅力的ですね。







『若社長!もう、食べてやー』、パカっと開いた帆立貝に、出汁にお酒をチョロチョロ、グツグツしてきたら、おしょー油かけてアツアツをホグホグ頂きま〜す♪( ´▽`)



帰り道途中の浜黒崎サイクリングロードは、思わずトレランの腐葉土を連想させられる様な景色、へへへ!今年は美ヶ原トレイル100キロに、信越五岳150キロにエントリー予定。
トレランの練習は勿論必要ですが、その前に6月目先の180キロ、グランフォンド富山の練習しとかねばね。
体力筋力に忍耐力には、そこそこ自信がありますが、この腸脛靭帯炎(ランナーズニー)をどうにか克服しなければ( i _ i )

奥さーん!あ、イタタ揉み揉みの前に、看病おねげーしまーす♪( ´▽`)



あっ、その前に甘いもの食べて帰りましょう♪( ´▽`)
喫茶やまむろさんにてね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿