【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【『あなたの近所のサッシ屋さん』福光ガラスのご紹介ぃ(*´з`)】

2020-12-18 13:02:57 | 我らは、MADOショップの西大泉店♪

MADOショップ富山西大泉店~『あなたの近所のサッシ屋さん』福光ガラス~


『あなたの近所のサッシ屋さん』若社長(39歳3児の父)が、声を大にして言います!

『MADOショップ西大泉店は!スマートカバー工法実績NO.1のお店ながです!!』

『窓でお困りなら!若社長にご相談ください(●^o^●)』と・・・。

この店舗にご相談・お問い合わせ

富山西大泉店 外観
MADOショップ名 富山西大泉店(≧▽≦)
法人名 有限会社 福光板硝子商店
店舗所在地

地図  

富山県富山市西大泉17番23号

電話 / FAX 076-424-3696/076-422-0537 
営業日

月~土 (その他夏季休業、年末年始休みあり、たまにズル休みします)

営業時間 8:30~17:30
店長名 福光 正年 (39才3児の父、若社長)
MADOショップHP http://toyama-nishioizumi.madoshop.jp/shop/index/
 MADOショップ

マドカの気になるMADOショップ 第1弾 地域密着で活躍している店長さん 直撃インタビューで紹介されました!

 店長インタビューを見る

コメント

【娘と行くドームツアー inナゴヤドーム】

2019-04-06 16:06:20 | 若社長、子育てジグザグ日記
本日は若社長!平成最後の、子守り一大イベントがやってきた。

ここ最近、娘たちに鼾がうるさいと隅に追いやられ、寝ている時横腹を蹴られる事もしばし。

愛する奥さんにチューでもしようなら、ギャーと飛んでくる💢

最近は遂に、お風呂も一緒に入ってくれなくなってしまった😢

こんな可哀想なお父ちゃんの、名誉挽回の為の一大イベントがね。



娘たちがかねてから大ファンの韓国アイドル、TWICEのドームツアーに、ここ名古屋まで遥々やってきたのだ。



娘たちはステージすぐ前のVIP席に陣取り大満足、お父ちゃんは超外野の5階席。



ポツンと娘たちと同じ年頃の女子小中学生に囲まれるも堂々と、いい年した中年ファンを演じておこう。

ペンライトも、うちわもないけれど、いいのだいいのだ、娘とたちが喜んでくれればね😙

若い子に囲まれて、ある意味!刺激的

前回のTWICEハイタッチ会遠征 in 幕張
【韓流アイドル TWICEのハイタッチ会】
コメント

【エコポイントはじまります!!】

2019-03-19 14:28:34 | 生活応援!耳より情報♪

リフォームをお考え中の方、朗報です!

2019年エコポイントが発表されました。

2019年10月~の工事が対象です。

予算が無くなり次第終了してしまうので、気になる方はお早めにご相談ください

<断熱改修>

内窓 など

<バリアフリー改修>

手摺の設置 など

<家事負担軽減設置>

宅配ポスト など

 

コメント

【SKIMO体験 GO TO 金剛☆堂山】

2019-03-03 21:07:21 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)
ヤッホー、みなみな様、ヤッホホでーす☺️

本日わっ!



泥んこ戦の友、鳴王さんに誘われて

【泥だらけの美ヶ原トレイル80キロ】

鬼軍曹👹小出さんと、マンゾクスポーツのクーボさん主催の、SKIMO講習会にノコノコ参戦してきました。

目指すは、廃業のスノーバレー(利賀スキー場)リフト乗り場、標高760mをスタートして、ぐるると金剛堂山1650mへ。




その差約900m、ドックンドックンのダラダラの汗掻いてーの、ヘロヘロの腹ペコペコにて、目標設定は昼食ポイントでのカップラーメン🍜

ターゲット、オン、オン!!




スキー担いで登るズボ足ありの、板の裏に滑り防止のシールをつけて、板を履いてのハイクアップに、滑られる箇所はシールを剥がして「待ってましたー!(ヒャッホーウ)」と豪快に滑るSKIMOは、ほぼ極太BC板での軽量版⛷




男前なカルピス☆石倉さん
(勝手な投稿、ゴメンナサイ♨️)

海外ではシーズンオフのトレラン選手らが、トレーニングの一つで積極的に取り込んでおられるそうで、日本ではまだまだ周知されてませんが、聞けば日本選手兼も早々にあるそう。

目指すは、2020東京オリンピック(笑)?

天気よし、メンバーよしよしで、とても楽しい一日でした。

チーム☆モンタテの皆さん、ありがとうございました。

ワシワシ登って降りての、きっと二日後筋肉痛でしょうが😭

こんなに一日中、体を動かしてカロリーを消費したと言うのに、・・・昨日の自分より確実に増量しているのはなんで〜??

っと言いつつ今夜も豪華に!!

ビール、焼酎、ウィスキーやらやらを小脇にガチッと固める若社長でございました。

来週の和倉マラソンは、やわやわ完走目標に変更しとこー、ハッハッハ〜😙
コメント

【お父ちゃんのGW大作戦は、自転車漕いでテント泊 to 四国九州】

2019-02-09 22:33:00 | 若社長の今日

みなしゃ〜ん、YAHOOO😙

今年のGWは実に10連休🍺

富士山一周のUTMFから帰ってきて、さっ、さっ!

(会社の決算締め日に、家庭子育てを堂々放棄した罪滅ぼしに)家族サービスに勤しむぞ!!

っと、奥さん、子供達に聞こえるよう、自己主張したところ・・・。

「パパ、あのね、GW韓国🇰🇷行ってきてもいいけ?」

「パパは、GW好きにしとっていいからさ。」だって。

トホホホ〜、遂にこの日がやってきた!子育て子守の戦力外通告が。

残されたのはお父ちゃんと、ワンパク坊主の高1息子くん。

しくしく長男に、「GW、ママ達韓国行くがやと、パパと2人お留守番やと、自転車でどっか行っか?」

【ちょっくら息子くんと称名滝まで男旅!】

っと、尋ねたところ、「やーちゃ、一人で行って来られ。」やと。

そうかそうか、うんうん、んなら遠慮なくね、しめしめ❤️

って事で、早速コツコツ計画を練る若社長なのでした🍺

425日(木)※平日→UTMF前日受付

426日(金)※平日→PM12 UTMFスタート

428日(日)→AM4 ゴール予定(40時間/閉門46時間)

429日(月)→泥のように寝る、御殿場アウトレット?富士急ハイランド??

430日(火)→休息

5月1日(水)→富山〜尾道 (電車 輪行 ホテル泊)

5月2日(木)→尾道→今治 (しまなみ海道 大角海浜公園くじら広場キャンプ場 テント泊)

5月3日(金)→今治〜道後温泉♨️ (はまかぜ街道 カプセルホテル)

5月4日(土)→道後温泉♨️〜八幡浜フェリー乗り場〜大分別府〜志高湖キャンプ場 (せとかぜ街道 フェリー移動 志高湖キャンプ場 テント泊)

5月5日(日)→志高湖キャンプ場〜阿蘇 (阿蘇夢の湯ガーデンキャンプ場 テント泊)

5月6日(月)→阿蘇〜熊本駅〜富山駅 (電車 輪行)

5泊6日、テント泊3日

ロードバイク移動距離約400キロにて

170キロ走った後の400キロバイク漕ぎ🚴‍♂️

刺激的な挑戦に万歳🙌

UTMF走った後、中2日でどこまで体が回復するかは、?マークですが、折角だから企画しときましょうね〜🍺

希望は高し、だけど付いて回るお金もこれまた高し!!

「こりゃこりゃ、こっそりガッツリとバイトでもせな、ヘソクリ財布は火の車〜😙

「どなたか、高収入のバイト斡旋して下さい体は張ります❤️

さっそく、ロードバイクに荷台を付けて。
オルトリーブの21セットパニアバッグ、40㍑はそこそこの容量。

今回は、テントとシュラフを持参にて。

5泊6日の着替えに、その他必要品をもろもろパッキング。

6日分の充電は流石にモバイルバッテリーだけでなく賄えないので、今回大奮発、奥さんに毎度毎度の内緒で、ソーラーパネルも購入💸

テン泊、キャンプ用品に、それに忘れてはならないのが、ヘリノックスの快適携帯チェアー。
全ての荷物を輪行袋に押し込んみ、「これでもかー、これでもかー」と鼻息荒くファスナー閉めれば見事に収納完了👏👏👏
またまたこれも内緒の内緒🤫
安心ナビゲーションの為にと、ガーミンエッジ1030💦
これは今回最強の旅の友、期待値高いし🐶🙈🦆
前回2018 しまなみ海道 輪行旅行記

【しなまみ街道☆輪行、ご当地グルメ腹いっぱい】

UTMFにしろ、しまなみ海道にしろ、仕事と家庭、そして健康他諸々、全てが万全に行ってからこそ。

取り敢えずは目先の4月末日、決算に向けて、今期も頑張るぞ!

エイエイオー💪

コメント

【座敷わらしちゃんと行く、妙高杉ノ原スキー場】

2019-02-03 12:55:13 | 若社長、子育てジグザグ日記
どうもです、肺炎病み上がりの若社長😙

このたび晴れて、病院の先生から運動OKのGOサインをもらったので、早速10キロ走ってみることに。

体重が激変7キロ減ったので、さぞかし軽やかに走れるのでは・・・と思っていたのですが、なんのこっちゃ無い!!

筋肉が落ちたのと、心肺機能も衰えたのでしょうか?

全然走れなくなっているぅ、あ〜悲しい😭

しかもガッツリ筋肉痛になってるし😭

3週間近く、チーンとしていたのだから、当たり前と言っちゃ当たり前。

だけど、4月に迫る富士山一周UTMF170キロは、待ってはくれない。

無理は禁物だけど、少しずつトレーニングを再開しなければ!!

そうだ、明日は天気もいいし、お山にスキーをしに行こう😙



っと意気込み、座敷わらしちゃん(次女)も連れて行くことに。



ここ、妙高杉ノ原スキー場は、ほぼ全体が初級者コース、しかもロングトレイル8.5キロの壮大なスケール。

ゲレンデも広いし、天気もいいし、座敷わらしちゃんも、きっと喜んでくれる事間違いないよね😙

1番喜んでるのは、若社長、当の本人なのですがね😙

親バカですが、可愛い、座敷わらしちゃん(次女)😙

最近は、奥さんが構ってくれない(笑)

ブッチュ〜っと迫るも、スルスルっと上手いこと脇をすり抜け、あっちへ逃げて行く。

そっとソフトタッチで、お尻なでるも、待ってました!と言わんばかりに「ブブブー」と豪快な放屁を3発!こりゃまいったー😭

「ただいま〜!」っと確信犯で、お風呂を覗くも、ピンポイントゾーンはサッと隠される始末😭

なもんで、ギャーもウーも言わない、座敷わらしちゃん、可愛さ余ってブチューとしちゃう訳。

だけど、そろそろ、本格的に嫌がる気配を醸し出しているので、ちとちと我慢が必要かな!

座敷わらしちゃ〜ん、今日はパパとデートしてくれてありがとうねぇ〜❤️





へぇー、富士山見えるんだ🗻

あっ、あれあれあれだよねーきっと😙

【座敷わらしちゃんのスキー特訓 in 栂池高原スキー場】

【五箇山紀行☆そば温泉?】

【座敷わらしちゃんのスキー体験】

【肉山くんと行く、弾丸☆スキーツアー】

【ダンディーメガネと、妙高杉ノ原スキー場♪】

【雪山になった肉山さん】~妙高杉ノ原スキー場~

</object>
YouTube: あらっ大変!雪に埋もれた肉山さん130㌔!



【滑走!疾走!超ロングコースの妙高杉ノ原スキー場】



ありゃりゃ、おじさん、指写ってますがいね😭
コメント

【肺炎ダイエットで7キロ減量💀】

2019-01-22 18:47:01 | 若社長の今日
原因不明の頭痛に、40度の発熱でのたうち回る事1週間。

緊急入院、集中治療室へ。

ピンク、白、白、ピンク色の白衣の天使さんに看病される事、入院4日間、この度無事退院、社会復帰できました。

パチパチパチ👏👏👏


入場パスポート

ふっふっふ〜、今年のダイエットはいつから始めようかしら〜ん😙

な〜んてね、美味しいビール🍺が辞めやれず、からっきりダイエット放棄中の優等生の今日この頃。

またしても、可愛い奥さんを置き去り、1人スキーへ温泉へ。

スキー場ではゲレンデ美人に突撃クラッシュ〜💕

あら失礼💦イタタタタ、ゴーグル外したら本当のマジックってか、コケ。

勇気を出しての大接触も虚しく、残るは青あだ青タン心の傷。

傷を癒すべき、次に目指すは、混浴温泉♨️

訳ありな人妻とシッポリと温泉に浸かって、訳ありな関係アヘアヘと妄想膨らませ、もうどうにでも好きにして下さい、そのまま欲望は湯気と一緒に消えてしまうのでした、アハ。

っとまあ、ここまではいつものスキーひとり旅なのだが、本題はここからここから。

雑念に、邪念に、良からぬ妄想にバチが当たってしまったのか、チト痛ーいお灸を据えられてしまったのだ😨

これが、銭湯とか温泉でお爺ちゃんがかかるごく稀な病気、レジオネア肺炎、通称お爺ちゃん肺炎なる物。

ん?変だぞっ、風邪でもひいたかなって思ったのは、スキー帰りの2日後。

流行りのインフルエンザかもっと、早々に病院に行ったのだけど、検査の結末はインフルエンザではないと言う。

抗生物質5日分を処方され、自宅療養に。

だけど毎日、朝から晩まで39度を超える熱にうなされ、今まで経験したことのない痛さの頭痛と、変な感じの汗がダラダラ止まらなず、一睡もできない日も。

こりゃダメだ我慢出来ないっと、抗生物質を飲みきる前に、紹介された脳神経外科に行ってみる事に。

だけど、頭の写真を撮って貰ったけど、脳炎や髄膜炎ではないと言う。

原因が分からず1週間・・・、朝から晩まで氷枕抱えて、頭痛と、40度の高熱に耐えて耐えて自宅でのたうち回る。

その間着々と病原のレシドオネラ君は、イシイシと不気味な笑みを浮かべては増えつづていたようで、レントゲンを撮ったときには、影が真っ白白状態😨
炎症濃度も、サイヤ人的に跳ね上がっしまって、白血球も1人2役を通り越して3役以上の連続勤務にサービル残業にもうヘトヘト。

会社を休んで、ヘロヘロ自宅でダウンしているところ、渡り歩いた実に3つ目の病院から電話がかかってきました。

「血液検査の結果を詳しくお調べした結果、どうも肺に異常があるようでして、すぐに総合病院で診て貰って下さい。」との事、ヒェー。

でも内心、やっとこと頭痛の原因がわかったんだ、良かったーの方が本心。それくらいもう耐えきれない位の頭痛だったのです😰


総合病院では、採血、採尿に、レントゲン撮影、CTと検査され、そのままあらまーのうちに身包みを剥がされ、ななななんと屈辱的な紙パンツを穿かされ、あら、あらまのうちにそのまま集中治療へ。

入院中は、ピンクと、白の看護婦達に囲まれて
、鼻の下伸びっぱなしで、もうもうガチンコ回復間違いなっし。

そしてレジオネラ菌に劇的に効く抗生物質と、ステロイド剤をタプーンと点滴してもらい、すっかり回復。

あの頭痛が、全くないない😙






白馬八方尾根スキー場上八方池山荘から唐松岳を目指すバックカントリー

あ〜、このこれは元気だったのになー😙

4日間入院して、ほっそり減量、なんとびっくりの−7キロ。

退院しても薬の影響で、免疫がさがるという、なので自宅療養、安静第一。

チーンとする事、約1ヶ月、こりゃーすっかり筋肉も体力も衰えちゃうのね😭😭😭

なので170キロのUTMFに向けては一歩足止め状態。

でもでもしっかり療養、病状回復に努めます。

この際、デトックスも兼ねて、食生活も改め体重維持してこーと。

このままらしばらくお酒はいらぬのなら💪

白衣の天使、看護婦さん、この度は大変お世話になりました。

ついつい退院の時、「婦長さん!余りにも居心地良かったので、また帰ってきまーす❤️」っと言っちゃったのでした😙
コメント

【BC専用板チョメチョメ×××、遂にお披露目】

2018-12-29 10:47:34 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)
危険危険!遭難の恐れ〜。



「お待たせしましたー」と言わんばかりの、サンタさんならぬ冬将軍様の置き土産、暴風大雪のパウダースノー☃️

将軍様!出し惜しみなく、「これでもかー、これでもかー」と振り撒くおられるようで、大盤振る舞い、ありがたやー。

でもでも、もうすこーし優しく振り撒いて下され!将軍様〜😙


視界不良で、方向感覚と距離感覚が定まらず、滑って酔ってしまうのら♨️



だけど、ゲロ吐く寸前でも、弱音は吐いてはいられない!

なぜなら新しい極太板を試す絶好のコンディションなのだから。

大満足スポーツさんの、訳ありムフフな💕スキー板新調キャンペーンにて、もれなくお目当ての極太スキー板DPS ワイラー A106 アルキミストをゲット!



ついでにこの際、アルペンビィンディングとツアービィンディングの1台2役をこなす、サロモンの画期的なシフトビィンディングを搭載してーの、それに専用のブーツを新調。





ありがとうございまーす、ハジメ社長と、クーボさん、「よっ!太っ腹😙」。


雪の到来は遅めですが、スキーモに、バックカントリーと、いよいよ忙しくなりそうな予感😙

どなたか、ご一緒しませんかー?


以前の新しいスキー板紹介はこちら→
【スキー板履いて、瀬戸蔵山までLet'sらGo】


以前の試乗会の模様はコチラ→
【極寒車中泊vsヘベレケ in かぐらみつまたスキー場】


以前の野沢スキー場投稿はコチラ→
【ようこそはるばる野沢温泉スキー場 ベクター試乗会】
コメント

【えっ!積雪1.5m!?シャルマン火打スキー場】

2018-12-16 10:08:05 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)


アクトのおじさん、お兄ちゃん!

トクさ〜んに、ヨースケ兄ちゃ〜ん、ありがとうございま〜す😙

若社長が絶対なる信頼をしている、スキーショップの「アクトスポーツギア」さん。

【スキー屋さんには確かにスキー屋さんがいたぞ!】



毎年ピッカピカにスキー板をチューンナップしてもらうのだが、仕上がったスキー板を取りに行くついでに、「明日何処か、思う存分スキーできるところ、しらんけー?(富山弁)」と聞いてみたら、「シャルマンとかどう?」「1.5m積もっとるゆーし、明日圧雪かけるって!」と一瞬耳を疑う情報を教えてくれるでは無いか!!

えっ!八方でも50㎝ばかししか積もって無いっていうがに、1.5mも!?

すぐさま帰ってウェブサイトで調べてみたら、何々!!!堂々と「パウダー、サラサラ☃️」と書いてあるでは無いかぃ

もう、若社長!猛烈に興奮してしまって、そのまま台所に立つ愛する奥さんを抱き寄せ羽交い締めにして、「チュッチュ、チュッチュ💋 💋 💋」とお見舞いしてしまったでは無いか!

かわいそうに奥さんにとっては思いがけないもらい事故😙ランデブ〜

という事で、興奮覚めやらぬ朝は、早起き、今日もシャキーンと飛び起き、ココはシャルマン火打スキー場!

リスト最前列、大きく前ならーえポーズで、リフト運行開始を今か今かと待つ若社長、41歳でございます。



本日のシャルマン火打スキー場は、快晴かつ人が思ったよりも少ないので、当たり日この上ない!雪質も申し分なく、テンションもMAXの朝勃ちで暴走し放題!「ヒャッホー」

奥さーん、待っててね〜
コメント

【2019年 スキーシーズン、突入〜】

2018-12-09 13:17:21 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)
ゆぅ〜きや、コンコン!あ〜られ〜や、コンコン!
待ちになった雪が降ったからには、スキーに行こう!!
う〜ん、もうもう、たまりませんなぁ〜❤️



んだけど、スキー場にはまだ十分な雪が積もってないので、「ヒャッホー」と爆走するのは不可能なのよね〜。

っといくとで、スキーの格好して、スキーした感だけ味わおう。

そう1人つぶやき、納戸から選んだのはSKIMOの板とブーツ。




軽量ペラペラ板の滑走面に滑り止めのシールを貼って、これ履いて、県総芝生グランドをワッセ、ワッセと走り回ってくることに🎿







ちょっと場違いの、仰々しい格好。

変な目で目られているのは、十分に分かってる😙

だけど、憧れの富士山一周180キロが当たってしまったからには、少しでも走って痩せなければ!

暴飲暴食、幸せ太りで挑んだ富山マラソン、体重70キロオーバーで見事に撃沈、トホホホホ。

まずいまずい、まずいぞー。

折角、抽選で当たったからには、最低限完走だけはしておきたい。

冷たい視線も何のその!!カッセ、カッセと走り回って汗をかく若社長41歳でした。

あー、少し痩せたわー😙

本日の頑張りに、ご褒美のおビールを🍻

→昨年のSKIMO投稿記事です😙
【スキー板履いて、瀬戸蔵山までLet'sらGo】
コメント