【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【『あなたの近所のサッシ屋さん』福光ガラスのご紹介ぃ(*´з`)】

2020-12-18 13:02:57 | 我らは、MADOショップの西大泉店♪

MADOショップ富山西大泉店~『あなたの近所のサッシ屋さん』福光ガラス~


『あなたの近所のサッシ屋さん』若社長(39歳3児の父)が、声を大にして言います!

『MADOショップ西大泉店は!スマートカバー工法実績NO.1のお店ながです!!』

『窓でお困りなら!若社長にご相談ください(●^o^●)』と・・・。

この店舗にご相談・お問い合わせ

富山西大泉店 外観
MADOショップ名 富山西大泉店(≧▽≦)
法人名 有限会社 福光板硝子商店
店舗所在地

地図  

富山県富山市西大泉17番23号

電話 / FAX 076-424-3696/076-422-0537 
営業日

月~土 (その他夏季休業、年末年始休みあり、たまにズル休みします)

営業時間 8:30~17:30
店長名 福光 正年 (39才3児の父、若社長)
MADOショップHP http://toyama-nishioizumi.madoshop.jp/shop/index/
 MADOショップ

マドカの気になるMADOショップ 第1弾 地域密着で活躍している店長さん 直撃インタビューで紹介されました!

 店長インタビューを見る

コメント

【韓流アイドル TWICEのハイタッチ会】

2018-10-20 05:56:45 | 若社長、子育てジグザグ日記


朝は4時!本日の若社長、愛する娘の為に立ち上がったわけ。

ここは幕張メッセ、会場入り口には程遠い隅の方。

「おーい、この先どうなってるのー」

韓流アイドルTWICEなる人気グループの「ハイタッチ会」に、開場前の順番席取りに、並びに来ているのだ。

お目当ての女の子とハイタッチ🤚出来る他、何やら限定グッズが買えるらしい。

先行販売されていたCDを買った時、中にこの「ハイタッチ会」への参加券が入っていたものだから、娘も大騒ぎ!!



目をキラキラさせて、「行きたーい」と言うとるではないか!

そりゃーもー、最近家では空気のごとく扱われ始めているので、ここらで一つ名誉挽回の威厳回復。

若社長「よーし!パパ連れて行ってあげっちゃー」

娘その1「ほんと〜、やったー」

ここで感動の抱擁を一つ、っと思って、目をつぶり手を広げてたものの、「ママ〜、パパ連れて行ってくれるってー」と、そそくさあっちへ行ってしまったのが現実、トホホホ٩( ᐛ )و

「ハイタッチ会」のハイタッチの方は、混雑を避ける為に、時間指定の引換券を予めもらう仕組み、だけどその引換券をもらうのに、ネットの情報では並んで2、3時間かかるという。

ヒェー、引換券でそんなに並んだら、本番のタッチは何時間後なん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

だけどそれよりも凄いのが、限定グッズを買える、グッズ列。

ネットの情報では、開場時間にのほほんと来ていては、8時間並んだ挙句、商品はほぼ売り切れ状態だったって書いてあるではないかい。

「朝から並んだら、グッズ買えるかなー」と急に涙目になる娘を見て、お父ちゃんは立ち上がったわけ。

朝は4時に奮起して飛び起き、ホテルから幕張メッセまでの片道3キロをダッシュ。





ワッセワッセと100キロ走るのに比べたら、チョチョイのチョイ。

【よ、110キロ!信越五岳トレイルレース2018】

いち早くグッズを購入してから、ハイタッチ引換券列に並ぶ作戦に。

会場到着は5時、グッズ販売開始は9時からなのだが、早くも前には800人程の人だかり。



中高生に混じって、中には中年おじさんがチラリホラリ。

あちらとそちらのおじさんも、若社長と同じ境遇なのでしょう、急に親近感が沸いてきてご挨拶。

「あっ、どもどーもー、大変ですねー」

汗冷えてしてきたので、用意してきたダウンジャケット🧥を着ようとしたら、ありゃまー、ダウンパンツだったー👖

半袖Tシャツに、下はモコモコダウンのへんてこりんのいでたちで、えへへ、ちょっと恥ずかしい。

娘の為に!と意気込む、同じ境遇のおじさん達と、すっかり意気投合、あちらさんは禿げ散らかされているし、そちらさんは無精髭、だからヘンテコ衣装でもなんのその。

若い女子高生集団に見られても、ビビビッと一瞥。

仲良く席の見張り、トイレの休憩しつつ、会話に花咲かせ、いつの間にやらあっという間に売り場前。

ついにこの時がきたのだ、喜ぶ娘の笑顔を見る為に、寒い思いして並んだ4時間半、途中雨も降ってきた。

変ないでたちで冷たい視線も感じた4時間半。

おー、急にそわそわしてきたぞ。

お目当てのグッズと、個数を再確認しとこう。

TWICEは韓国、台湾、日本の多国籍ユニット。

中でも韓国のメンバーが多いので、何とかヒョンさんやら、何とかソンさんなど、発音が難しい。




購入チェックリフトを見ながら、娘とラインでやりとりしていたら、「そんな人(そんな名前のメンバー)おらんよ」と瞬殺。



くぅー、手厳しいー(笑)

だけどもね!手に入れたグッズ抱えて娘達のもとへ行くと、お父さんの成果を待つあの姿、出迎えてくれた時のキラキラ🤩した目を見た時、全てが報われました、よかったよかった😙



引換券の方は、8時半に並んで、実際手にしたのが10時半。





その後、ハイタッチ会スタート13時まで、そのまま会場で立ちんぼ待機。



ハイタッチの方は、スムーズに流れて10数分。

8時半から並んで、実に6時間、出会いは一瞬でしたが、娘その1も喜んでいたので、良しとしよう、うんうん。



さー、富山帰ろう。


今日の立ちんぼ時間、9時間。

次は、1月のドームツアーらしいよ。

お父ちゃん、頑張るわー😙
コメント

【富山大学さーん❤️面白いお仕事をありがとう🤗】

2018-09-20 17:55:17 | 若社長の今日
今回は、なかなか面白いお仕事をお願いされました。


甥っ子のアンジー君♪(´ε` )
あら、可愛いわー😍

お客様は富山大学さんで、大手モールで行われる街中活性化プロジェクトに出展する企画物「まちなかテント」の骨組みを、アルミ材で組んでもらえないかという依頼でした。
その後大工さんが、(富山県産の)木の板を貼って、棚を付けられ、アルミ材と木材(富山県産)のコラボレーションになるのだと言う。
温かい木の風合いは勿論、そこに一部アルミを見せて、スタイリッシュに仕上がったら、最後に掲示板とテントを取り付けて即席の展示台になるんだって、へぇ〜なんだがワクワクする企画物ですね。



四角く組むのなら簡単なのですが、ご要望の企画書を一目見て、一瞬うーむ🤔と黙り込んでしまっちゃった。






それは、三角形の骨組みで、かつ上の辺が勾配になっている3次元加工。
最初はアルミ溶接で、と考えたんですが、溶接した所がダマになってしまい見栄えが良くない。
それに強度面の不安と、何よりも溶接費用が高くついてしまう。
今回は試作で数台作って、改良しながら順繰り増やしていくと言われるから、そりゃー是非是非、継続受注に繋げさせていただきたいわん❤️

何はともあれ、まずは試作品第一弾!
予算に収まり、かつがんじがらめのビス固定にてガッチリ組み立て。
難しい角度加工や、勾配加工は、企業秘密の熟練技で、何のその!
おっちゃん部長に、弟の若専務と、三人寄れば文殊の知恵!!

この展示台、実はゴロゴロ押して動く移動式で、両脇がガバッと開いたり、パタッと閉じたり出来る様になっているのです。

パタッと閉めた状態で、数台集めれば円形に。

いずれはイベント会場で、テント(ターフ)で繋いで展示していく予定なのだと言う。



さあさあ、実際に作ってみよーう、やってみーう。
使う材料は50角材の定尺材6m物、これを加工して骨組みを作ります。



カメラ構えて口を出すだけの若社長ですが、大丈夫!頼みの弟若専務が、期待以上の出来栄えのものをいつも作ってくれるから、ね😙









富山大学さんのご要望に、ガッチリマッチしたアルミ骨組み、依頼者もびっくりの大興奮されていました🤗



閉じたところ



開いたところ

さてさてこの後は、大工さんにアレンジをお任せ〜。








実際どのように仕上がったのか、お披露目イベントに遊び行ってみると〜。

















あっ、、、宣伝してくださって、ありがとうございます。





富山大学さん!
是非是非、引き続きご注文をお待ちしておりまーすよー😙
コメント

【よ、110キロ!信越五岳トレイルレース2018】

2018-09-17 17:54:08 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
へんた〜い😙


プリケツ社長41歳

今回も、クリック戦争を勝ち抜き、酔った勢いでポチってしまった【信越五岳トレイルランレース】

斑尾山からスタートして、妙高山、黒姫山、戸隠山に、最後は飯綱山の計五山、新潟県と長野県をまたぐ110キロ。





閉門時間は22時間で、日が変わっても走り続けなければならない、鉄人かつド☆変態レースに参戦してきました。


てっちゃんと、澤田さんと

昨年は、台風の直撃で、残念ながら大幅短縮の52キロ。

鬱憤を晴らすべく、ペーサーの中陣トレイルパイセンに、グイグイ引いてもらって、見事に52キロで脚を使い果たしたのでした。


お茶目な、中陣トレイルパイセン

【信越五岳トレイル110キロ?】

だから去年の教訓から、脚を残してやわやわと行かんまい。

信越五岳は「走れるレース」と言われるだけに、直登や、アップダウンの少ない大会で、全体的に走りやすいコースレイアウトになっているそう。

だからこそ、逆に走力が試される誤魔化しの効かないガチレース、閉門時間もキツメの走らされる大会なのだ。

そうそう、常に次のエイド、その次のエイド目指してだれることなくたんたんと走り続けなければならないのだ。

斑尾高原スキー場をスタートして直後。

「キャー」と逆走してくる前方集団、んんん?と立ち止まっていると、そのまま若社長の横を猛ダッシュで駆け抜けて行った。

っと、次の瞬間。

なんと、蜂の大群に囲まれてしまったではないか。

ここは、日頃の行いを信じて、刺激することなくじーっとしている作戦に。

っと、物の見事に襲撃されあっという間に、チクチクチクぅと3箇所、やられてしまった、どうも日頃の行いが仇となっているようね、トホホホホ。

「ギャー」と走って離れたところで、ポイズンリムーバーをシュコシュコしていて、ハッと気付いたことが・・・。
しまったー、補食を全部落としてきてしまったではないかい、アジャパー😵

アワワワ、補食を入れた袋の周りには、こ〜んな大きいスズメバチがブンブンわんさか🐝諦めよう。

序盤で早々補食が無くなった事、30キロ付近で、早くも脚が攣りだした事の不安要素満載の幕開けでしたが、エイド食を頬張り、エイドでゆっくり休んで揉み揉みマーサージ。



最後の切り札、本当は使いたくなかったロキソニンをペロリと一錠、こりゃ失敬(~_~;)



走り通して、やっとこ閉門時間1時間前のゴール。
改めてこのレースの抜きどころのない過酷さを思い知らされました。
だけどお友達のテツヤさんと仲良く、手を繋いでゴール出来たのでよかったよかった。

あっ、てっちゃん、改めてありがとう💕
あと、剱岳で滑落した時助けてもらったお陰で、本日ここにいます🤗



そして!
80キロの美ヶ原トレイル、109キロの阿蘇ラウンドトレイルと合わせて、今回110キロの信越五岳を完走できた事で、次なるステージにステップアップチャーンス!!!
UTMA事富士山一周して160キロのトレイルレース参加資格をGET😙

来年は100mileチャレンジ決定!!

だけどなおの事、2、3日家を不在にしなければならないという事は〜、日頃の行いだだ落ちぃ〜。
蜂に刺されるだけで、済むかしらね〜(笑)

【無事に完走!阿蘇ラウンドトレイル109キロ〜】
コメント

【こっそり車中泊にて挑戦、ビーナスライン🚴‍♂️〜】

2018-08-26 21:23:26 | 若社長の漕ぎ漕ぎ自転車、ツーリング日記


今年も!!
愛する奥さんが、娘2人を連れて韓国に遊びに行ってしまった🇰🇷〜

もはや、ここ最近の年間行事なのか?
いやはや、毎日こっそりお風呂を覗く若社長へのストライキ?
それとも、すれ違いざまに熱い抱擁と濃厚キッスを迫る若社長へ、とうとう嫌気をさしたのか??
どうなのだ一体、ん?

だけどもその真相は、聞きたくないものだ😙
確信犯だからタチが悪い、ごめんなチャーイ🙏

ブーンと娘2人を乗せて、空港に向かう奥様御一行🚗〜
車が見えなくなるまで、パタパタ黄色いハンカチで見送る若社長!涙涙の用意は目薬を。
あの先の曲がり角を曲がって見えなくなったら、そそくさと自転車を積んで、こちらもいざ出発〜、エイエイオ〜🤗

以前から密かな計画で妄想膨らませ、色んなところが破裂寸前、ヒョッコリどころか、堂々モッコリ犯。
ワシワシ剛脚は準備万端なんだけど、今回は泊まる場所を確保していなかった、「アジャパー」。

なもんで、寝袋持参で車中泊を決行🏩

松本駅でぶらぶら飲み歩いて、駅のトイレで用を足して、歯磨したら、よーしレヴォーグの荷台で寝るぞ〜、エイエイオ〜🤗



最近一押しの、焼き鳥の鳥心さん



松本で一泊される際には、是非とも。



まさか!駐車場内で、車中泊??
バレたら、潔く謝りますが!こっそり晩酌の続きに、こっそり雑魚寝😙



松本駅出発は、朝の6時(昨日の自分の予定では、4時起きのつもり・・・だったのだけど、えへへへ、これ愛嬌ね)。

前回、腐れ縁の友達🤝ハメちゃんと来た時は、輪行で茅野駅まで行ったんだけど、その時ハメちゃん、見事に熱中症でダウン。
なもんで実は今回、そのリベンジ、弔い挑戦でもあったのだ。









なもんで、ハメちゃんへの分まで漕ぎ漕ぎする為、45キロ先の茅野駅まで、行ったるぞー。



ところがどっこい、向かい風が思いのほか凄く、本来のスタート地点、茅野駅に着く前に、かなり筋肉を使うことに💦

「頑張れ!僕!!」



色々なブログで、景色が最高と紹介されているビーナスライン。
茅野駅から、ぐるーりと美ヶ原高原を通って松本まで戻るルート、その距離実に80キロ強。



累積標高もガッツリ獲得でき、なかなか脚イジメのコースなのだが、今回はハメちゃんへの弔い挑戦という事で、大門街道を通っての白樺湖ルートを大きく迂回してのプラス15キロ、蓼科高原へも脚を運んでみました(お陰で、終盤、完全に脚OUT〜)。




獲得標高2300m、走行距離150キロ〜。













本日は、誠に天気がよく、あの先の富士山まで見ることが出来ました。





帰り道は、しっかりリカバリーにうなぎを食し。

シッポリと混浴温泉に浸かるぅー若社長41歳。

自慢のプリケツに、ワシワシ剛脚は、明後日しっかり筋肉痛でしょうが、遅れて来た刺客!これはこれで貧脚の3本目の脚は、モッコリ元気でーす。

奥さーん、はよー帰って来てねー❤️

過去の美ヶ原トレイルへの参加記事をはコチラ🍺

【若社長!変態の領域に!美ヶ原トレイル80キロ】

【泥だらけの美ヶ原トレイル80キロ】


コメント

【今年も登場!我が家にプール 2018】

2018-08-09 21:16:59 | 若社長の今日
あじぃ〜、あじぃ〜、あじゅいよ〜🌞

という事で、今年も漢気プールをデーンと膨らました。



その大きさにして、お値段たったの1万円ちょいのビッくらポン😙



多少、水道料金がかさばるのさえ目をつぶれば、さささっと遊ぶにはもってこい。

ご近所の訳あり奥さま限定!

暑さを吹っ飛ばす、バカンスはここにあり♨️

濡れ場のパワースポット!!

ビキニの奥様👙寄っておいで〜😙



【自宅に誕生、ジャンボプール♪】
コメント

【桃ちゃん、ゲットだぜ〜 🍑藤田モモ園さん2018】

2018-07-28 11:21:32 | 若社長の今日
来ました、来ました〜、やって来ました〜!!
常夏の海、ビキニギャルに、キンキン冷えたビールに万歳🍻



いやいや、忘れてはならないのが、そうそう藤田さん所のもーもー。
うーん、甘ーい、甘ーい、桃ちゃんが今年も食べられるぅ🍑(書いている側から、よだれが、じゅんじゅわわわ〜)



他には無い、無い!無農薬無添加で愛情たっぷりの藤田モモ園さんとこの甘ーい桃。



藤田のお父さん、お母さんが手をとり見つめ合い、汗水垂らして吟味した桃、さぞかし愛情とその情熱が詰まっていることでしょう!



今年の初お披露目、出血大サービスの開店セール一場札は「あかつき」から、出店大セールのその糖度は、なんと驚きの13〜18%。
りんごの用に、コリコリ、シャリシャリ硬い食感が特徴。



こりゃーもー、1年待ちで待ちに待ったからこそ、ビックリマンチョコ以来の、はーこーがーいぃぃぃ(箱買い)。
箱買いに、爆買いして、我が家の子供達も大喜び間違いナッシングぅ〜。



(例年ならば)7月下旬から9月上旬までの間、田上姫・グレードジャンボあかつき・大玉あかつき・なつおとめ・黄金桃・川中島白桃の品種が、あれよあれよと目白押しぃ〜。
売り切れ御免で、行列必至で申し訳ごじゃりましぇーん🙇‍♂️

桃を食べて、精力絶倫💪
ムフフフ今夜は、自慢の奥さんの桃尻もゲットだぜ〜❤️

【愛情たっぷり!藤田モモ園さんとこの桃、本日解禁】

【ぱんぱかぱ~ん!待ちに待った藤田さんちの桃だよ♪】

【ぱんぱかぱ~ん、もっも、ん、モモさん解禁でございま~す】

【『もうちょっと待ってね』っと藤田モモ園さん】

【みなさま来ました来ました!モモのシーズン到来です!】

【今週もお約束!きっちり桃三昧】~藤田モモ園さん~

【富山でみつけた桃の直売所】~藤田モモ園さん~

コメント (2)

【お父ちゃんも、モリモリ興奮! in 芝政ワールド】

2018-07-16 08:34:42 | 若社長の今日
ヤッホホーイ、みなしゃーーん🤗
今年も来ました、来ました、来ましたよー👏
待ってました、HOTなシーズンにインイン🌞
夏だ、プールだ、芝政だぁ!!
水着に、ギャルに、ポロリんだぁぁぁぁ!!



子供らを潔くリリースして、キョロキョロ水着ギャルを探す若社長!

もはや!鼻息荒く、目は充血、メガネを外しても大丈夫!!

千里眼と妄想、心のメガネで、丸裸。

ちばましゃわーるどはポロリポロンのハーレム状態♨️

昨日のトライアスロン練習会の筋肉痛は無いけど、こりゃこりゃお大切な息子さんが明日珍肉痛〜、クゥ〜🤗

私の楽園の治安を守るべく、立ち上がる若社長!!



巡回中に、OPKのおパンツ喰い込みギャルを、はっ、はっ、はっけーん!!

「ピーピーピ〜」

と、笛を鳴らして走り回る若社長41歳、現在任務を遂行中❤️



ごちしょーしゃまでーす♨️



ちばましゃわーるどは、しゃいこ〜🌞



去年のちばましゃわーるどの投稿はコチラ
【お父さんのモッコリ日記 in 芝政ワールド】
コメント

【トライアスロン体験会 with TEAM AVANTE】

2018-07-15 12:51:13 | 若社長の今日
三連休は暑い暑い、日本列島🌞



本日の若社長、高気圧のお天道さんに負けじと、お熱いHOTなイベント、TEAM AVANTEさんのトライアスロン体験会に参加してきました🤗



ウェットスーツの皆さんに、負けずと持ち込んだのは、物置奥底に放り投げてあった、腰ヘルパ
ー。

無いよりはマシだろうって事で、見た目なんて関
係なし、命の保証で浮きさえしればいいのだ。

最悪、毎晩鍛えているビール腹のメタボリック!内臓脂肪の浮き袋さんがありますがいね〜。



どさくさに紛れて、トライアスロン参加表明の、数○家アナウンサーさんとツーショットしときましょう🤳



海女さん姿の、弦一郎先輩とも、ツーショット🤗

大会社の社長さんなのに、お茶目なルックスに親近感。

「センパーイ、今日の収穫は、ハマグリおいくつぅ〜?」



プールと違って、体が浮くので、気持ちよく泳げます。





バイク往復60キロは立山方面へ



炎天下、暑さに耐えてのランニングは、もはやドM状態〜。

「ドMが、泳ぐぅ〜」

「ドMが、漕ぐぅ〜」

「どMが、走るぅ〜」

ヘロヘロからの5キロランはペース上がらず。

あー海にドボンしたい😵







っと言う事で、解散ののち、娘その2と海へ、リターン🏖

「1日お疲れ様でしたー会」にも、参加させてもらって、TEAM AVANTEさん、1日体験入学ありがとうございました🤗

来年はいよいよ、トライアスロンに参加するぞー!!
っと意思表示🤗

だけど、その前にウェットスーツ買わなきゃ、ね。

ひぇー、高っけー💴〜
コメント

【雨でも平気!ガツンと遊べる、ロッテアライリゾート】

2018-07-07 15:30:05 | 若社長、子育てジグザグ日記
みなさーん、ヤッホッホ〜♪( ´θ`)

先週は、80キロの美ヶ原トレイル、完走おめでとう、パチパチパチ👏👏👏

全身筋肉痛に痣だらけ、週末はチーンとして疲労回復させるのがベストなのですが、そうは問屋が卸さない!



台風前線なんのその🌀大雨土砂崩れに、奥さんのカミナリ⚡️から逃げるべく(笑)、満身創痍でやってきたのは、ここは上越新潟のロッテアライリゾートオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

昨年オープンした、ここロッテアライリゾートは、スキーだけではなく、グリーンシーズンも子連れで楽しめるという貴重な情報をGETしていた若社長。

しかも、雨でも屋内で遊べるアトラクションを、はっ、はっ、はっけーん!!となれば、先週子守を放棄した償いをっとしっかりしとかなね💦

ついでに、肉山さん所の愛娘、リョウちゃんもご一緒にぃ〜





妙高の苗名の滝で、流しそうめんを食べて、さあさあレッツらゴー💨

前回の苗名の滝苑さん、流しそうめんの投稿はコチラ
【流しそうめん in 妙高】



スキー場に隣接したかなーり広大な敷地には、ホテル、レストラン、温泉、プールは当たり前。

ジップラインや、本格的なアスレチックに、これまたかなーり本格的なソリ滑り、そして今回お目当ての屋内アトラクション棟が、ドドドドドーン。

バーベキュも出来ると言うし、このボリュームに圧巻、おみそれしやしたー💦






トランポリン











ボルダリング

2時間コースで十分、思う存分遊べて、子供達も大喜び。

これはこれは結構穴場の遊び場かもね。

次回は、アスレチックに、ソリに、プールを満喫しにこよう。1日で廻り切れるかな〜🤗

前回のトランポリン体験はコチラ
【現実逃避はクアラルンプールで(*´∇`*)】

前回のリョウちゃん登場はコチラ
【意外と楽しい!ボルダリン、ぐぅ♪(´ε` )】

【お父さんのモッコリ日記 in 芝政ワールド】





さあさあ、次戦は、信越五岳トレイルラン。

110キロ、走り切るぞー🤗

あっ、奥さん・・・、またまたお父ちゃんは1人勝手に三連休〜💦

許して、お丁髷〜。

コメント