【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ヤッホー軍艦島上陸٩( ᐛ )و】

2017-02-07 20:22:26 | 若社長の今日
みんなが大好き(有)ナカムラさんとこの名工匠の大工さんと、下請けの業者さんで作る安全協力会。
大工さんと親睦を深め、業者間のつながりをガシッとスクラム組む為、2年に一度の慰安旅行に、今回若社長ホイホイ参加させてもらいました。
今回の行き先は、いつもの海外ではなく、国内は九州の福岡に長崎ね♪( ´▽`)



今回の旅行の目玉は、軍艦島上陸に、中洲の屋台にネオン街、そして太宰府天満での御朱印なのだ、あっ、長崎ハウステンボスとグラバー園もね。
いつもなら見所満載の3、4泊詰め込みツアーなのですが、今回は2泊3日のゆったりグルメツアーに変更。
佐世保バーガーに、長崎チャンポン、博多のモツ鍋に、てっちりテッサ、そしてそして福岡名物水炊き鍋に、長浜ラーメン屋台村のご当地グルメも食べたいなぁとあれこれチョイスしていたら、満腹ツアーになっちゃったわけね♪( ´▽`)






島影が軍艦「土佐」に似ていると新聞で報じられてから「軍艦島、軍艦島」と言われるようになったそう。
雨の日や、波の高い日は接岸することが出来ないそうで、まして冬場の荒れやすい日は上陸できる可能性が低いそうなのですが、バスガイドさんもビックリの「みなさま凄い強運ですね!」と天気良好に、波も穏やか!
「それ急げ〜我先にぃ!」とバタバタ上陸したのでした。




3日目の博多の街、バス出発は11時ということで、スイカ農家の数ちゃん誘って早起き早朝30キロマラソンを決行٩( ᐛ )و

睡眠不足最前線ですが、ビールに焼酎、美味しいグルメと大満足の旅行でした。
「社長、次はどこに行きましょうか!?」














慰安旅行 in 沖縄版→【日焼けサロン!南国5島巡りツアー♪その6】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿