台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-10. 「我的未来不是夢」  張雨生  チャン ユィ ショォン

2014-01-02 17:36:12 | 張雨生

やわらかな 春の日差しのように

拡がってゆきたい・・・

私の未来は夢ではないと

自分に課した約束を 忘れはしない

 

 

作詞:陳家麗 * 作曲:翁孝良

ni是不是像我在太陽下低頭 流著汗水黙黙辛苦的工作

君は私のように太陽の下で頭を低くして 汗を流し黙々と辛い仕事をしているだろうか

ni是不是像我就算受了冷漠 也不放棄自己想要的生活

君は私のようにたとえ冷遇されても 自分自身を諦めないで生きているだろうか

ni是不是像我整天忙著追求 追求一種ni想不到的温柔

君は私のように日々努力して まだ見ぬ優しさを追い求めているだろうか

ni是不是像我曽經茫然失措 一次一次徘徊在十字街頭

君は私がかって迷いに陥ったように 街頭の十字路を彷徨ってはいないだろうか

因為我不在乎別人怎麼説 我從來没有忘記我

私は誰に何を言われても気にしないから 私はずっと自分を忘れたことはない

對自己的承諾 對愛的執着 我知道 我的未來不是夢

自分自身に対する約束や大切にしていることを 私の未来は夢ではないと

我認真的過毎一分鐘 我的未來不是夢

私は一瞬一瞬を真剣に生きている 私の未来は夢ではない

我的心跟著希望在動

私の心は希望に向かって躍動しているから

 

 ※リピートがあります

※変換できない漢字があり、アルファベットでピンイン表記しました


 

◇伸びやかな、美しい高音声からは

 青春の香りが伝わってきます・・・

 

◇青は春の色であるところから、若い時代を青春時代と言うそうですが、 

 年齢的な若さのみではなく、春夏秋冬の果てにも

 輝きを失わずにいたいですね

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿