1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況をいろいろと

2014-04-10 08:19:06 | 日記
昨日、愛馬の近況がいろいろと更新。まず、放牧しているエルカミーノ、ジョーヌですが、まずまず順調でしょうか。このまま進めてほしいですね。そして今週出る予定のダンスールクレールですが、追い切ってまずまずのようです。本番にパシュファイヤーをつけるかどうかですがつけてレースをしてもらいたいですね。最後に先週勝ったベッラレジーナですが、順調ならオークスTRのスイートピーSに向けてということのようです。是非、オークス出走権を得てほしいですね。

●エルカミーノレアル・・・UPHILL在厩。坂路にて、おもにハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化。
「『今月末の帰厩』(調教師)から逆算し、今週末より15-15を開始する予定。これまでも目に見える疲れはなかったものの、ひと頃少しこじんまりと映っていた体を大きく見せるようになってきたということは、ここにきて本来の調子や雰囲気が戻ってきているのかもしれません。引き続き、よりフレッシュな状態で送り出すことを心掛けていきたいと思います」とマネージャーはコメント。

●ジョーヌドール・・・ドリームファーム在厩。外傷を気遣い、先週後半は小休止。現在はウォーキングマシン60分、周回コースにてダク1400m、ハッキング2100mを消化。
「大事を取ったとは言え、やはり外傷は大丈夫。来週からはキャンターも入れて進めていく予定です。以前よりもうるさくする感じが手間ではありますが、競走馬としてみれば、すぐにシュンとするのではなく、頑張って暴れ続けてくれるくらいのほうが頼もしいですよね。これから進めて行くにあたって元気が有り余っているのは、何も悪いことではありません」と担当はコメント。

●ダンスールクレール・・・在厩場所は栗東トレセン。調教内容は逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日にCWコース追い切り。次走予定は阪神4月13日 1400m芝[森一馬]

助手は「今朝、CWコースで森騎手に跨って貰い、追い切りを行いました。帰厩後も、パシュファイヤーを着けて調教していますが、調教の感じだと、多少の効果は見られますね。ゲート前までは着けて行くと思いますが、競馬も着けるかどうかは、その時の状況を見て考えようと思っています」とコメント。

●ベッラレジーナ・・・在厩場所は栗東トレセンから9日にノーザンファームしがらきに放牧。
調教内容は引き運動。次走予定は東京5月4日 スイートピーステークス牝馬1800m芝

平田調教師は「厩舎にとっても、今年初勝利でしたし、カレンブラックヒルの勝利も嬉しかったけど、この馬が勝ってくれたのは本当に嬉しかったですね。状態が良くなって来ていたので、勝負になると思っていましたが、あそこまで強い競馬をしてくれたのですから、さすがベッラレイアの子供ですね。使った後も変わりありませんが、短期でノーザンファームしがらきに出して、その後の状態に変わりがなければ、5月4日のスイートピーステークスを目標に戻そうと思います。1勝馬なので、除外の心配はありますが、せっかくのチャンスですし、オークスを目標に進めて行きたいと思います。今日ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」とコメント。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする