1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況(4頭)

2013-09-26 08:20:06 | 日記
昨日、クラブから愛馬の近況が更新。まず、28日阪神の未勝利に出走予定のダンスールクレールは追い切り後に予定通りに出るとの話し。今回の追い切りは軽い内容ですが、ジョッキー、調教師とも感触は良さそうなので期待したいです。当日は応援に阪神へ行きたいと思います。
続いてロードランパートですが、次走予定がでましたが、実績の無い府中で2400mですね。ちょっと選択肢に疑問符がつきますが、出るなら頑張ってほしいです。さらに放牧中のアウトシャインですが、今度は新潟直線を試すようです。これが良い結果をもたらすように願います。最後にエルカミーノレアルですが、引き続き成長を促す感じです。この内容で馬がさらに成長してほしいと思います。


●ダンスールクレール・・・在厩場所:栗東トレセン調教内容:逍遥馬道から馬場と坂路でキャンター。25日にCWコースで追い切る。
次走予定は阪神9月28日2歳未勝利 芝1800m[武豊]
松永昌調教師は「予定通り今週の1800m芝を武豊騎手で予定します。前走後、豊君の方から次もお願いしますと言ってきたぐらいだから、何かしら手応えを感じてくれているので、今回は前走以上期待出来そうですね。」とコメント。


●ロードランパート・・・栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行う。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月6日(日)東京・本栖湖特別・混合・芝2400mに浜中騎手で予定。
調教助手は「立て続けに3戦を消化したものの、意外と背腰の具合は大丈夫ですね。使いつつ成績も上向き。休ませてガクッと来るよりは、再びレースへ向かった方が良いでしょう。9月25日(水)は普通キャンター。週末に15-15を行けば十分だと思います」とコメント。


●アウトシャイン・・・9月25日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月19日(土)新潟・3歳上500万下・牝馬限定・芝1000mに予定しています。
調教助手「9月25日(水)に再び厩舎へ戻しています。放牧と言っても1週間程度。大きく変わった様子は受けません。行きたがる気性等も考慮して、今度は直線競馬を試す予定。出走間隔との兼ね合いが問題ながら、牝馬限定戦に使えればベターでしょう」とコメント。


●エルカミーノレアル・・・UPHILL在厩。引き続き、おもに周回コースにてハロン18~20秒ペースのキャンター3500m~4000mを乗り込まれる。
「競馬を使ってきただけあって、2歳馬特有の危なっかしさがなくなり、たとえ悪さをしたとしても、跨った印象に安心感を覚えるようになってきました。490kg以上あっても太さを感じさせることはないですし、まだまだ変化を見せてくれるはず。このまま入念に乗り込みを重ね、成長を待ちながら、次への準備を整えていきたいと思います」とマネージャーはコメント。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする