エピデンドラムの咲く家 ~フロリーカルチャー仁淀~        Habitat of Epidendrum

高知県の洋蘭生産者、フロリーカルチャー仁淀のブログです。
主にエピデンドラムを生産・出荷しています。

ゴールデンだぜ!

2020年12月02日 19時29分17秒 | 日記
今週、こんなものをいただきました。
洋蘭の品評会があって、何を期待するでもなく出品だけはしてたんですが。







農林水産大臣賞とかたいそうな賞がほかにあって、金賞というのはまあ陸上とか競泳とかの8位入賞みたいな感じでしょうか。
メダリストへの道は遠いのです。

ともあれ、1年間金賞を取った証のラベルを使っていいよということで、さっそく装着。



今週後半の市からは、このラベルをつけて出荷します。
ラベルは追加で注文できるんですが、ロット的に追加するほどの数がないなあ・・・(1年間しか使えないのに余ること確実)

最後に蛇足。
この品評会、申請時は花が咲いてなくて、もういっかなーてな感じで申請してなかったんですけど、なんかあれやこれやがあって、締め切りブッちぎりで申請したんですよね(締め切り過ぎたころには花が咲き進んできていた)。
にもかかわらず賞をいただいたことに、恥ずかしながらも感謝しております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ出荷シーズン、を加... | トップ | 終わりの始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿