エピデンドラムの咲く家 ~フロリーカルチャー仁淀~        Habitat of Epidendrum

高知県の洋蘭生産者、フロリーカルチャー仁淀のブログです。
主にエピデンドラムを生産・出荷しています。

黄色からピンク色

2023年11月29日 12時28分13秒 | 日記
11月も終わりが近づき、いよいよ12月、年末年始待ったなしとなりました。



エピデンドラムの出荷もぼちぼち進んできて、これまでは黄色の花のトワレモンばかりだったのが、ピンクのこちももが主体になりました。



トワレモンは年内分は売り切れて、これからの年末は違う品種の黄色のエピデンドラムが出ますが、その品種についてはまたの機会に(とはいえ、毎年出荷してるので、知ってる人にはあまり新鮮味がないかもです)。

こちももはピンク色の主力品種ですが、トワレモン同様に開花が早くなっていて、調整に少し困っています。
商戦の動きとずれてしまうと売れ行き的に厳しいんですよね。
零細なのであんまり数はないんですけど、予約注文とのタイミングが合わなくなってしまうと・・・
ハウスの温度調整でなんとかならないか試行錯誤中です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷量微増 | トップ | 遅くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿