エピデンドラムの咲く家 ~フロリーカルチャー仁淀~        Habitat of Epidendrum

高知県の洋蘭生産者、フロリーカルチャー仁淀のブログです。
主にエピデンドラムを生産・出荷しています。

終わりの始まり

2020年12月19日 17時26分49秒 | 日記


年末出荷も大詰めを迎え・・・というか、大詰めは先週でした。今週出荷分はだいたい来週に卸売市場を通してそれぞれの花屋さん(ホームセンターとかもアリ)に到着するので、その頃にはクリスマスまであと何日よ?というくらい切羽詰まった状況なので、特別な注文をのぞけば、花屋さんのクリスマス仕入れは今週にはすでに終了しています。たくさん仕入れて右から左へ流れるような勢いの商売をするようなところは、とにかくガンガン仕入れてどんどん売るなんてこともあるかもしれませんが。そんな景気のいい商いは最近はあまり聞きませんで・・・

ともあれ、年の終わりが見えてきました。もう少し頑張ったら一息つける・・・わけでもないのが生ものを扱う商売のツラいところだったり。年明けや春先に売る分も待機しているので、以降もやらなきゃいけないことが待っています。まあ、多少スローペースに落とせるとは思いますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンだぜ! | トップ | 年が明けて早くも1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿