エピデンドラムの咲く家 ~フロリーカルチャー仁淀~        Habitat of Epidendrum

高知県の洋蘭生産者、フロリーカルチャー仁淀のブログです。
主にエピデンドラムを生産・出荷しています。

花芽

2023年09月11日 18時15分52秒 | 日記






先週は、年明けてからの出荷予定のエピデンドラムを山上げしてきました。
そのついでに、すでに山上げしてある年内予定分の仕上がり具合を写真に撮ってきました。

上から、こちもも、フジツボ、トワレモンで色味は桃、桃、黄となります。
真ん中のフジツボは一本だけ咲いてしまったのがあったので撮ってきました。

おおむねしっかりした花芽がつきつつある、といったところでしょうか。
トワレモンはかなり丈夫でかつ早く花芽が伸びるので、10ケースほど持ち帰って様子を見ることにしました。
10月中には開花まで進むかもしれませんので、そのときは市場に出してみて、関係筋と今後のご相談といければいいなと思ってます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さま | トップ | 花芽ができた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿