エピデンドラムの咲く家 ~フロリーカルチャー仁淀~        Habitat of Epidendrum

高知県の洋蘭生産者、フロリーカルチャー仁淀のブログです。
主にエピデンドラムを生産・出荷しています。

エピデンドラム山上げ

2023年08月02日 20時08分06秒 | エピデンドラム
だいぶ更新しないまま日にちが過ぎてしまいました。
花のない時期でも、もう少しなにかしら情報を上げていかなければ・・・

というわけで報告というか備忘録的になりますが、6月上~中旬に山上げをしました。
記事を書くことを忘れていたので写真も撮っておらず・・・
絵面もなにもあったもんじゃありませんが。

以降、月2~3回のペースで山通いして、水をやったり消毒したり。
もうちょっとこまめに通ってもいいんですけど、今年はあまり問題がないというか。
そうそう、昨年秋に崩落してた道路、完全修復でガードレールまでつけてくれました。
感謝。
とはいえ、陥没してた区間が手つかずで。
でも、それも7月から舗装工事が始まって、つい先日完了してました。
またまた感謝。

あとは秋の台風シーズンでまたどこか崩れなければいいんですけど・・・
とか言ってたら、今来てる台風6号、西へ通り過ぎるのかと思ったら、
急カーブで東へ転進するみたいで。
どうせくるならもっとキツく曲がって、なるべく遠くの海上を通り過ぎてほしいものです。

次は台風通過後に山の様子を見に行くつもりですが、
そのときには写真を撮るのを忘れないようにしなければ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/05/11 | トップ | 台風6号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿