エピデンドラムの咲く家 ~フロリーカルチャー仁淀~        Habitat of Epidendrum

高知県の洋蘭生産者、フロリーカルチャー仁淀のブログです。
主にエピデンドラムを生産・出荷しています。

お客さま

2023年08月24日 18時26分20秒 | 日記
今日はめずらしく来客がありました。
豊明市場の営業さんなんですが、ちょっと変わったところで海外取引が主な担当の方。

当方は豊明さんとしか輸出をしていなくて、量も大したことないんですが。
こうしてわざわざ高知県にまで顔を出してくれるのはうれしいです。

こっちからも営業かけていきたいなとは思うんですが、人付き合いが苦手なのと、
なかなか仕事場を空けられないのとで、相手の市場におんぶにだっこになってて申し訳ないなと。
あと、昨今は不景気な話しかなくって、どうしても愚痴めいた話しかできなくて、
わざわざ来てもらってこれじゃいけないなと反省しかありません。

ともあれ、夏が過ぎてポツポツとでも花が咲き始めたら気分も持ち直せると思いますので、
それまで見捨てられないよう、やることはやらなきゃなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風6号 | トップ | 花芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿