毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

2〇2〇 オリンピック

2020年02月29日 | Weblog
さ~
オリンピックはどうなるのでしょう??

COVID-19

と 命名された 新型コロナウイルス

おかしいですね

WHO は 2019年には 認めていなかったのに

19と名付けるんだ

オリンピック どうなるんでしょう

中止??

と誰もが口に出さないけれど もしかしたら 最悪の場合

と 頭をよぎっているのではないでしょうか

でも 僕は 絶対に 中止にしてほしくありません

何年も 頑張ってきた選手が ウイルスごときで 追いかけてきた夢を無駄にするようなことはしないでほし

かつて 

戦争が原因で 1940年の 東京オリンピックが中止になり
戦争直前? 政治的な判断で オリンピックをボイコットした ことも

今回のオリンピック
ウイルスの蔓延が懸念されるのなら

僕が 入場券 一枚も当たらなかったから言うのではありません
せめて マラソンだけでも 見に行こう と思ていたのに
札幌では見に行けないから言うのでもありません

すべての競技を 無観客試合にする

と 政治判断をしてでも オリンピックを盛大に挙行し

世界中の人たちは テレビの前で 応援しようではありません

それにしても・・・・
ウイルス
マスクをしていても あまり効果がない そうで
喉の奥に着いたウイルスは 水を飲めば 胃に入り
胃で 胃酸にまけてしまうのだとか

本当??

だって 中国で 最初に流行ったのは
火鍋 を囲んで 皆 自分の橋で突っついて 食べたから

という話だったのに・・・・・

何故 胃酸に勝ったのか??

飛沫感染で 肺に ウイルスが侵入・・・・

でも 食物でも 肺に侵入・・・・・・・・?

誤嚥しちゃったのかな?

2020.2.17 追記



にっぽん丸

もう とっくに本牧のドックに入って 改装工事をしているものとばかり思っていたのに

チャーターで 太平洋を ぐるっと回って 今日 日本に戻ってきた

と 朝のニュースで見ました

太平洋どこを回ってきたのでしょ?

パンフレットがあるから 見てみましょう

でも きっと 感染拡大の土地には 寄っていないだろうし

トイレのゴミ箱も

手を洗って ペーパータオルで拭いて トイレ内のゴミ箱に捨て

そのうえで ぺーバータオルで ドアノブを触って 外に出て

そのペーパータオルは 外のゴミ箱に捨てるシステムになっていて

こんな時期 皆さん きっと 愚直に守っているでしょうから きっと大丈夫でしょう♬

添付の写真は 友人から 一緒に行かない?

と誘われた パンフレットです

う~~~~ん 行かれないな・・・・・

2020.1.18 追記

思えば 今回? 次回?

のオリンピックは 受難続きで

石原慎太郎さんは 2016年のオリンピック招致に向けて
一生懸命だった

でも 僕は 順番的に アジアでの開催は
いくら招致にお金を使っても 順番で回ってこないのでは

と思っていた

だって その前が イギリス その前が 中国

アジア ヨーロッパ アジア

とは いくら 開催に向けて 手を上げる国 都市が少なくなったとはいえ
ないだろうな~ と

そして 当然のように 2020 が決まった

出来レース? と思う招致合戦にも 多額のお金を使い

これが正しいのか? と思わざるるを得ません・・・・


そして 国立競技場

ザハド氏設計

から

熊氏設計に

エンブレムも 盗作騒ぎから 一般公募

僕も しっかり応募したのに

敢え無く落選・・・・

でも やっと 軌道に乗りかけたにと 思われたオリンピック

が 突然 マラソン・競歩は暑いから
北海道でやります

熱いの 知らなかったの??

が 今回の

COVID-19

報道でも 誰も言わない

コビット 19

まるで 国鉄から民営化されたときに 採用された

E 電 じゃん

今回の コロナウイルスが 収束した時に

コビットは どうだった あーだった

というように 使われるのでしょうか?

日曜 夕方のテレビと言えば 笑点

夕方の楽しみと言えば 大相撲

夏の楽しみと言えば プロ野球

サッカー コンサート と 中止 延期 無観客収録


4年に一度しかない オリンピック出場のチャンス

18歳 の子なら
次は

22歳
26歳
30歳
34歳

何処が 乗りに乗った ピークになるのでしょう?

これが 一つ飛んだり

世界中 どこでも やればよい

というのは 違う気がします

幸い 熊氏のデザインの競技場の椅子
誰も座っていなくても
いるように見える!!!

もしかしたら こんなことも 想定していたの??

頑張ろう にっぽん
頑張ってるね にっぽん
是非やろう にっぽんで

2020.2.27 追記

オリンピックの対応でしょうか?

学校が 三月いっぱい 夏休み・・・・

違う 休校 これで 収まるとよいのですが
学校の様な 閉鎖空間
感染が心配・・・・・
それなら ウイルスも除去する 空気清浄機を 全教室につければ 良いじゃん


と思うのは 素人??

オリンピックは 開会式から始まるのではなく

ギリシャで 採火 するところから 始まるんだと思います

その火が 海を渡り 日本の 各都道府県を 聖火ランナーが回ります

そして 最後に 国立競技場の聖火台に

と 僕は思います

という事は 

3月 12日には 予定通り開催 または 延期する という決断をしなくてはいけないと思うのですが

夏を過ぎ 秋になれば 世界中で 自然発生的に少なくなるだろうし

秋になれば 北海道では 雪の便り はまだ来ないか・・・・・

でも マラソンも 競歩も 東京で行え ゴールは 国立競技場 そのまま 閉会式

延期が できるなら

アメリカの テレビ放映がどうのこうの なんて話は この際度外視でもよいのでは

と思うのですが・・・・・

2020.2.28 追記






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント・・・・ | トップ | オリンピック準備で 江ノ島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事