毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

誕生日プレゼント・・・・

2020年02月28日 | Weblog
昨日 江ノ島のそばに住む 姉から



ガラガラだよ



と写真付きでメールが来ました

本当にこの一週間で 随分減りました
僕の船も 明日には ふたつや文具の横 駐車場に持ってきます

これから 半年間 車でいらっしゃるお客様には ご迷惑をおかけしますが

国道 バス通り の間にある
先日 水道管から水が噴き出した道路に入っていただけたら
短時間でしたら 駐車可能ですので そちらにお廻りください



題 タイトル 誕生日プレゼント

誰の 誕生日??

半年も 前の のりこちゃんの 誕生日プレゼント

日傘です

何年も前から のりこちゃんは 縮む? 折り畳みの日傘を使っているのですが
折りたためなくなってしまったのです

持ち手の 芯棒? が曲がってしまい? 曲げてしまい
短くならないのです

色々なところで 探していたのですが
なかなか 良いのが見つからなかったのですが

先日 テレビで



へ~~~~~ こりゃ凄い



短いと 当然 日除けの布の部分も 当然小さい
ところが・・・・・



伸びて 大きくなるんです♪

しかも 晴雨兼用 紫外線は もうすぐ強くなる

という事で ちょっと 早め 大分遅めの 誕生日プレゼントになりました♬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えてきた 修理方法・・・・ | トップ | 2〇2〇 オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事