毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

収穫の初夏♪

2009年06月13日 | Weblog
横浜は今日、入梅し・・・・朝からすっきりと晴れ・・・曇り??



梅雨の合間に枇杷の収穫♪



この ビワ は 長女が幼稚園の時・・・

お友達がお弁当に ビワ えお持ってきた・・・・そうだ

当然わが子のお弁当箱には入っていないし・・・
食べたこともなかった??

いじましい娘は種をもらって
帰宅

その種が 芽を出し
沢山の実を付けるようになりました

生憎娘は仕事に疲れ果て
最近めっきり顔を出さなくなり
収穫したびわを取りに行くから
収穫しておいて

と言うことで、息子夫婦が収穫

喜んで収穫していました



こんなザルに二籠

大収穫♪





今日はキャロットの
三十五日

今朝も自分で作ったキャロットのパッチワークを見て
のりこちゃんが急に
泣き出していました

最近ののりこちゃんのパッチワークには
キャロットが必ず登場しています





最近、ジーンズを洗濯しても
叱られなくなりました


と言うのは

僕のジーンズにはいつもキャロットのウンチ取り紙が
後ろのポケットに入っていて
そのまま洗濯

モーーー

と、叱られる構図が
14年続いたのですが

最近はそんなことがぱったりとなくなりました



こうして、段々
想い出として
心の整理がついていくのでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク修理 | トップ | 本能の赴くままにセーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事