毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

パンク修理

2009年06月12日 | Weblog
横浜は今日、入梅し・・・・朝からすっきりと晴れ


まあ、毎年のことですが
梅雨入りすると大抵晴れますね

梅雨末期が危ない
ゲリラ豪雨には御注意下さい





昨日も雨だ!!

と思っていたら午後から雨も止み
太陽も顔を出し・・・・

息子夫婦が自転車のパンク修理にやってきた

道具はすべて揃っている

で、俺がやるの?

と、思っていたら、息子がやりだした

門前の小僧??


小さい時から僕がやることを見ていたので
手際が良い

と、感心して、お前久しぶりなんだろ?

僕だって、最近子供達が自転車に乗らなくなったし
バイクも最近パンクしないので
パンク修理なんてここ何年もやっていない・・・


すると、職場でやっていた。


へ?


聞くと、車椅子もパンクをするんだそうだ

それを修理していたと言う

別に仕事と言うわけではなく
そういえば車椅子にテーブルを付ける

と、大工道具と、その辺にある木も持って行っていたな


こういうのを器用貧乏 と言うのでしょうか?

でも、車椅子に付けるテーブルは買うと いくら

と、結構良い値段を言っていた



僕も、車椅子ようにタバコの灰皿要れと
ちょっとした物入れを作ったことがあります

義兄の為に

車椅子で喫煙室に行き
チョット移動して

と言う時にタバコを置く場所がない
すると、消さなくてはいけないらしい・・・
僕は吸わないのでそんなことは初めて知った

移動する時にたばこ・財布を置く場所がない

と言う声を聞いたからです

他にも何か作ったな
車椅子の周りに色々な物がついて
喫煙室でこれいいでしょ!
と、自慢していたそうです

忘れちゃった


とにかく、必要は発明の母

というけど、こういうのがあるといいな

という、声をそのまま形にしよう

という、息子の姿勢に拍手

こんなのを作っているから帰りが遅かったんだ・・・・・


そうだ、
趣味のヨット

の下のほうに5月31日の写真頂いたのをUPしました
覗いてみてください








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うううううううううーーーー | トップ | 収穫の初夏♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事