毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

キャンバス と 絵の具 の値段

2009年05月26日 | Weblog
横浜は今日も、朝から気持ちよく晴れています・・・


そんなわけで、湿度も低く
のりこちゃんはパッチワークのお稽古に行ったし

暇なので・・・・
家を開けられないので


ちょっと、絵でも描きましょうか?


でも、日曜日にちょっとだけ色を入れたのですが
がっかりしてしまって
やる気が起きなくなってしまったんです・・・・


どう、リカバーしよう・・・・・


と、昨日も考えていたのですが
リキテックスで書いているので色が僕のイメージより
強く彩色されてしまい・・・・

無難に水彩にすればよかったのですが
水に強いのでリキテックスで書いてしまいました



そういえば、昔の画家・・・・

描いていって、気に入らないと上から
イエローウォーカー
で、塗りつぶし

その上に新たに書き直した


ということが、X線写真で分かった

と言う話も聞いたことがあります


昔は、キャンバスより絵の具の方が安かったのでしょうか?

画家は絵の具を自分で作った

と言う話も聞いた事があります


学校の先輩の作品だったかな?
有名な方の作品だったかな?


絵を描いた裏から
キャンバスを釘で刺し

なんともいえない絵に仕上がっていたのを見たことがあります

さー
一枚30円の上に高いリキテックスを塗りこんで
新たな画面に仕上げましょうか?



という訳で、この作業工程の写真は一枚も写しておりません・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばたばたばたばたばたばたば... | トップ | かれい!カレイ!華麗に加齢? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事