灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

確かに〝煙草休憩〟はよく見かけるな(^^)

2024-03-27 16:31:05 | 日記

広島ブログ

猫の勤務先はテナントビル内での喫煙が禁止されているので、喫煙者は屋上か玄関を出て少し離れたところに設置してある喫煙所まで行かなければ
いけないが、見てるとホント〝煙草休憩〟に行く人が多い(^^)。酷い時は1時間に1回は出ていく感じかな?その人達は勤務形態がフレックス
みたいだから「煙草喫煙」時間を差し引いても、それなりに遅めの帰宅になってる人も多いが、「あ、出ていくわ」とか「館内に居ないんだな」とか、
カネもかかるし時間制約もある中、もう「そうまでして吸いたいもんですか?」と聞きたくなる欲求が…(^^;)

あーいう人たちの姿を見ていると、若い頃に何度も煙草に挑みながらどうしても美味しいとは思えず、途中から諦めて煙草と袂を分かった猫としては、
今更ながら〝スモーカー〟にならずに済んでよかったなと…あの匂いも服や身体に着くとウザくてねぇ…


〈オフィスのタバコ問題〉「“スモハラ”なんとかして」「何度も“タバコ休憩”に行ってズルイ」非喫煙者から批難轟々…喫煙者たちは「電子タバコ派からも攻撃されるなんて」「今さらやめられない」

配信
集英社オンライン

正解の見つからないオフィスでのタバコ問題

喫煙者は「タバコ休憩」ばかりでズルイ

電子タバコ派からも攻撃される紙巻派

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープな話。久保や中村奨が... | トップ | こういう事件を聞くと、やは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事