灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

4輪2輪(自転車含む)問わず、無施錠で離れる無節操さが猫には理解できないんよね

2024-04-15 16:31:07 | 日記

広島ブログ

会社の敷地内にある駐車場だからという慢心が招いた事件。監視カメラがあったとしても、24時間ずっと記録はされても見つめている人間が
いるとは限らないのだから、これは実行犯も悪いがそういう状況(無施錠での放置状態)を作り出した社員が一番悪い気がする。まぁ逮捕は別と
しても警察は企業および社員に、企業は社員にくどいくらい注意・警告すべきだし、もし今後も無施錠が分かったら車での出勤を一時的に禁止する
くらいしても良いんじゃないかなぁ?それくらいの意識を持たないと甘えが出かねないし…


「車を勝手に…」会社駐車場に駐車されていた“無施錠”の車を物色…無職の男を現行犯逮捕【新潟市】

配信
新潟ニュースNST

12日午前、新潟市東区の会社駐車場に駐車されていた車の車内を物色していた無職の男が現行犯逮捕されました。 窃盗(車上ねらい)で現行犯逮捕されたのは、新潟市東区の無職の男(66)です。 男は窃盗の目的で12日午前10時ごろ、新潟市東区にある会社駐車場に駐車されていた無施錠の車の運転席ドアを開けて車内を物色していました。 警察によりますと、「車を勝手にあけている」と警察に通報があり、事件が発覚。臨場した警察官が現行犯逮捕したということです。 男と会社に関係はなく、警察の調べに対し、男は「カギのかかっていない車のドアを開けて車内を探していたことに間違いありません」と容疑を認めています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープな話。偏に打線だよな... | トップ | 警察官の対応もマズかったん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2024-04-15 21:27:44
以前にもコメントさせていただいたような気がしますが,秋田の人は,コンビニの駐車場に車を止めると,施錠しないどころかエンジンをかけっぱなしでした。
悪い人はいないという信念があるんですかね。
こんばんはです (灰皿猫)
2024-04-15 22:45:25
ふぃーゆパパ様

コメントありがとうございます。
悪い人はいないーというより、広島でも結構いますが「短時間だし…」というパターンなんでしょうね。
いちいちエンジン切ってはまた点けるーの繰り返しより、「どうせすぐ戻るんだから」という感覚じゃないかと思いますけど…違いますかね?

あと…盗みたくなるような車が少…いや、何でもありません。ええ、ホントに(^^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事