灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

朝っぱらからお見苦しいものをアップしてゴメンね(^^)

2023-12-07 06:31:39 | 日記

広島ブログ

実際にはこれに加えて親戚筋や隣近所に配ったのもあるから、数だけなら数百個以上あったと思う。



サイズは小さいし皮の表面は決してきれいとは言えないしで、北広島町川根だっけ?の特産ユズなんぞ比較するのも烏滸がましく、1から10まで
見劣りするレベルじゃあるけど、我が家の庭に何故か以前からある柚子の木から収穫した、正真正銘・猫宅の柚子~(^^)

メインは柚子湯に入れるほか、まぁポン酢代わりの〝柚子酢〟として、鍋や酢の物、ジャムに使います。年が明けたら庭を荒らしに来るヒヨに食わせ
たいんだが…メジロとかならミカンを木に刺して食べてもらうのは良いんだけど、ミカンをヒヨに食わすのは癪なので、なんとか柚子をヒヨに…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人鍋専門店が広島にオープ... | トップ | カープ・戸根な話。確かに前... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2023-12-07 07:26:23
おはようございます。
可愛らしい柚子が山積み!羨ましい景色です…笑
採れたて柚子は、瑞々しいでしょうね。
可愛らしい…ですか?(^^) (灰皿猫)
2023-12-07 09:53:24
mineさま

此度はこのような駄ブログに わざわざのご訪問ありがとうございます。

収穫に際しては棘との格闘(^^;)で、厚手のハズの手袋してもまぁよく刺さる刺さる(^^;;;)
そんな中でもぎ取った柚子ですから、可愛いというか愛着もありますが、普段から樹木の手入れをしないので汚れというかなんというか…収穫後に洗うともう…(^^)

いやはやmine様のように素敵な写真が心休まるブログと違い、お目汚しな写真で本当に申し訳ありませんでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事